【ネタ】本マグロの解体は ホンマグロい | セイラさんち

セイラさんち

セイラ@ネイビの日々の出来事~ゲーム(RO)まで、お気楽日記です。
特にアッガイたんが可愛くて仕方がない変態です。

今回のタイトルは85点!なかなかじゃない?



1番好きな寿司ネタ ブログネタ:1番好きな寿司ネタ 参加中

本文はここから

お寿司のネタはだいたいなんでも好きだねwお寿司食べに行ったら必ず食べるネタが。。。。
鰯(イワシ)、鯵(アジ)、サーモン、エビ、コーン!これは外せないねw
たいたい一番初めに食べる鰯が一番かな?赤身より白身より光モノが大好きなセイラです。

実は本題はここからw
前かずっと暖めていた、お寿司の疑問についてちょうどいい機会なので聞いてください(爆)

それは、「サーモン」の謎w
寿司ネタの大定番マグロ、魚有と書いて鮪。まさにキングオブ魚だねw
鯛やら海老、鯵、鯖、鯖、などなど、漢字表記ばかりだよね~

でもでも~サーモンだけちょっと違うよね!?
サーモンだけ、英語(?)だよね!?なんで鮭じゃないんだろ?って思ったことないですか~?

こないだからずっとモヤモヤしてて、ちょうどいい機会だから、僕の強い味方WIKIで調べてみました。
なんと衝撃の事実が発覚したのでした!!

セイラさんち-ベアッガイ1
ド━(゚Д゚)━ ン !!!
ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!

そう!まるで、ベアッガイの目と思ってた場所からはメガ粒子砲が出るのです!この子もモノアイで二つの目(メガ粒子砲の砲門)間にあるピンク色のが本物の目なんですね!ジオン(?)といったらモノアイ!


お寿司屋さんのサーモンは鮭じゃないんだって!!

エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?
Σ(・Д・ノ)ノ アウッ

じゃあ、サーモンは何の魚ってことになるけど。。。。実は虹鱒(ニジマス)なんだって!でも、虹鱒も鮭科の魚なので仲間と言えば仲間。
ちなみに、本物の鮭の刺身のことを「ルイベ」っていうんだって。

結論。
サーモンは商品名!トロとかビントロとか一緒ってことなら一応納得できるような出来ないよな・・・・?

ペタしてね