【アニメ】僕、明日には白猫になってると思うよ by ジジ | セイラさんち

セイラさんち

セイラ@ネイビの日々の出来事~ゲーム(RO)まで、お気楽日記です。
特にアッガイたんが可愛くて仕方がない変態です。

今回はガンダムのセリフじゃないです。

魔女の宅急便の黒猫のご存知ジジの一言。なんで今回これを選んだかはお察し(?)のように金曜ロードショーです(爆)


セイラさんち-じじ

さて、実はもう一個理由があって・・・・・

「宅急便」って言葉で思いつくのは、”魔女の~””黒猫ヤマトの~”だよね?


実は宅急便って言葉はヤマト運輸が登録商標してて、勝手には使えない言葉なのをご存知でしょうか!?でも、魔女の宅急便ではこの言葉を使ってる!?


その理由は偶然にも黒猫が作品に出てたから!!そうこのタイトルはジジのお陰で魔女の宅急便にできたんですね!!

なので、も~~しジジが白猫になってたら、魔女の宅急便ってタイトルはなかったかもねw


ちなみに僕が一番好きなジブリ作品は。。。。。猫の恩返しです。

魔女の宅急便もラピュタもナウシカも捨てがたいんだけど、猫の恩返しが一番いいかも~~♪(ハルちゃん風)

だってバロンかっちょええし!なんか雰囲気が好き


最後に黒ネコとガンダムw
セイラさんち-ネコガンダム