【ガンダム】君を笑いにきた。…そう言えば、君の気が済むのだろう? by クワトロ・バジーナ | セイラさんち

セイラさんち

セイラ@ネイビの日々の出来事~ゲーム(RO)まで、お気楽日記です。
特にアッガイたんが可愛くて仕方がない変態です。

(今回はブログネタだけど、駄洒落じゃないです。理由は後ほどw)


元祖根暗主人公アムロに対するクワトロ大尉のセリフですねw

アムロ一年戦争後地球でかなり優雅(?)な生活してるよね?でもガンダムはやっぱりアムロとシャアがいないとしっくりこないよね?

今回みたいなかっちょええセリフをいう大尉もカミーユに修正されて泣いてたりするのにねwお互い面白くてステキな大人だねw否!一年戦争を経てアムロもシャアも大人になったんだね・・・?


血液型のタイプってあたってる? ブログネタ:血液型のタイプってあたってる? 参加中

本文はここから

はっきり言って、凄い数の人間あいる中で「A」 「O」 「B」 「AB」4つにタイプが分けれるはずがない!僕は全く信用してません。そういうのって曖昧で自分でもはっきり分かってないからそう言われるとそんな面もある?って錯覚になるんでしょ?
これと一緒で12星座占いとかも12種類になるわけないじゃん!ってことで信じてないです。まぁ基本的に占いは信じない人間だけどねww

さて、今回はブログネタとガンダムのコラボレーションがメイン!!
ガンダムの歴代メインキャラの血液型と性格のタイプが似てるかちょっと気になったので調べてみました~。地味に時間かかりました・・・・(○口○*)
さっき述べた僕の個人的見解は別として一般的なのに主要キャラ達はあってるのかな~~?

ガンダム
アムロ(AB型)、シャア(AB型)、セイラさん(不明)、ブライトさん(不明)
Zガンダム
カミーユ(AB型)、ハマーン様(A型)、パプテマス様(不明)
ZZガンダム
ジュドー(B型)、プル(O型)
ガンダムUC
バナージ(不明)、ミネバ様(不明)
Vガンダム
ウッソ(不明)、カテジナさん(不明)
Gガンダム
ドモン(不明)、東方不敗(不明)、アレンビー(O型)
ガンダムW
ヒイロ(不明)、ゼクス(不明)、五飛(不明)
ガンダムX
ガロード(不明)、ジャミル(不明)、フロスト兄弟(不明)
∀ガンダム
ディアナ様(不明)、御大将(不明)
ガンダムSEED
キラ(A型)、アスラン(O型)、イザーク(O型)
ガンダムSEED DESTINY
シン(O型)、カガリ(A型)、ラクス(B型)
ガンダム00
刹那(A型)、ライル(O型)、アレルヤ(B型)、ティエリアせんせ(不明)、ハム様(A型


ううーーー
思いのほかキャラの血液型のデータってないんだねw以外だった!
何故かGガンダムのドモンはないのにアレンビーのデータがあるのかは不明ww

Seedとか00とか割と最近もののほうが設定はしっかりしてる印象ですなぁ。

血液型のタイプとガンダムキャラ合ってる?
これじゃあ相性とかも全然参考にならないデータだね・・・・