【日記】あ‥あれは憎しみの光だーッ by アムロ・レイ | セイラさんち

セイラさんち

セイラ@ネイビの日々の出来事~ゲーム(RO)まで、お気楽日記です。
特にアッガイたんが可愛くて仕方がない変態です。

もしアムロなら今回の地震も余地できたのかなぁ・・・・


地震・・・・津波・・・・災害・・・・

テレビを見てるだけで、僕は何も出来ない。そんな中あるチェーンメールが来ました。

題名:「ヤシマ作戦」

エヴァの劇中にあった日本中を停電にしてポジストルンスナイパーライフルで第五使徒(劇場版六使徒)ラミエルを撃破するってやつだけど、それを今みんなでやってちょっとでも節電に協力しよー!って内容でした。残念ならが僕の住んでる地域は西日本になるので東日本とは電力の周波数が違い電力を供給するのが難しいみたいだけど、節電自体はとってもいいことなので微力ならがヤシマ作戦に乗ろうと思います。もちろん完全に電気を使わないってのは出来ないので、なんちゃって偽善だけどねw


話変わって・・・

ニュースで一向にボランティアの人が出てこないなぁ・・・って思ってたんだけど、どうもボランティアを今は差し押さえてるみたいですね?現地の受け入れ態勢が整ってないとかで?

単に素人考えだけど、、、なんで?ボランティアだし物資も足りてないだろうし全然いいんじゃないの?


それにテレビのレポーターの人が被災者に欲しい者を尋ねて、解答が「水とか食料」って言ってし、足りてないことくらい分かってるんだから、テレビ局の人がそれを少しでも持って行ったらいいんじゃないの?情報が欲しいって声もあってそれくらいわかってるんだから、ラジオなり持っていくことくらいいいんじゃないの??


あと、原発絡みだけど、専門家さんの話は難しいくてよくわからん!!専門家だから言葉を噛み砕いて素人にもわかるように簡潔に説明してよ!少なくても僕は理解できません。それに原発を一時的にでも完全に止めればいいんじゃないの?止めてあの状況なの?それとも制御不能なの? (ホントバカですいません)

日本は地震大国なんだし、どんな信頼性試験をしてどういう数値だったから安全と判断したのかとかそういうエビデンスを発表しろー。


なんか愚痴ばっかりになってきたけど、東京電力!原子力って危険なものって初めからわかってるんだから想定外って言葉で済まされるもんじゃないでしょ!?計画停電についてもgdgdだし!



なんか現場を知らない僕が勝手なことを言ってるだけなんだけど、僕が切に思うことは、被災者の方達が安心して生活が出来ように、せめて仮設住宅と食料と衛生面の環境をいち早く整えるような対策をして頂きたいです!