【ガンダム】ガンダム試作3号機(?) | セイラさんち

セイラさんち

セイラ@ネイビの日々の出来事~ゲーム(RO)まで、お気楽日記です。
特にアッガイたんが可愛くて仕方がない変態です。

RX-78GP-03


セイラさんち-試作3号機

【全長】 1.6m

【重量】 80kg

【武器】 傘(メガ・ビーム砲)

【特徴】 今回は取っておきです(爆)なんだかいろいろ(忠吉さん&おとうさん)くっついていますが「ガンダム試作3号機デンドロビウム」です。

GP-03Dとも言いますが、僕は個人的に試作3号機って言い方が好きです。大坂(ガンダム本体)ステイメンって言って雄しべって意味です。んで残りの部分(忠吉さん&おとうさん)オーキスっていいます。これは野生のランって意味のようです。ドッキングした状態を良く聞く「デンドロビウム」って言って、デンドロビウムって洋蘭の花の名前から取ってます。ちなにみ・・・ガンダム試作○号機ってのは全部花の名前から付いてるンですよ!

試作1号機・・・ゼフィランサス:純愛

試作2号機・・・サイサリス:偽り

試作3号機・・・デンドロビウム:わがままな美女

試作4号機・・・ガーベラ:神秘


前置きが長くなった(爆)Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)


傘(メガ・ビーム砲)扇風機(Iフィールド発生器)で武装されてるとこまで再現されている優れもの(笑)原作でもちゃんとIフィールドの出し方がはっきりしてるのもスターダストメモリーだけ!!

忠吉さんとおとうさんとドッキングしてよりデンドロビウムらしさが出てるけど、ちょっとおとうさんが不気味・・・(笑)いろいろ武装があるはずだけど、おとうさんがいろいろ不思議なことをするに違いない(嘘)