これまでの戦国ixaの中でも、結構なインパクトになった銅銭獲得武将の追加。
掲示板は、持ってない人が萎えてやめていく人多数とか、藤堂同盟の銅銭ガッポガッポがウラヤマけしからんとか......合戦が不活性化していたことへの、運営なりの回答なんだろうと思う。
現状では、中華業者によるRMTが蔓延り、実際のプレイヤーよりも業者の方が多いような大名家もある始末。
これを何とかする、加えて課金くじの売り上げアップも図る対策かとも思ったが、課金くじ限定ではなく戦くじからも排出されるということは、結構行きわたらせて、緩やかなインフレに持ち込み、合戦に参加しない(できない)業者を振るい落とすためかと考えたが、過去最速で排停になるに及んでは、事前検証が甘すぎはしないだろうか??
大体対策を打つのなら、藤堂は年末まで排出継続、業者アカウントを順次削除、削除アカウントの持っていたカードは、市場に10銅銭出品すれば簡単に対策できるのに。
という訳で、何の気なしに引いたくじから........
な~~んと、藤堂さん降臨!!( ̄□ ̄;)!!( ̄□ ̄;)!!( ̄□ ̄;)!!
普請を天下普請にするには、天カードか童カードがいるけど、そんなの持ってないしなぁ
今なら、999,999でも売れるから売ってしまうか.......いやそもそもそろそろ排停なんだから、刷新後に取引上限が撤廃されてから売るか???
引いたら引いたで悩むカードじゃのう
ヤフ55鯖は、今回東西戦、実は東西戦は初参戦......以前やっていたときは、ちょうど東西戦が導入されたあたりから休みがちになり、休止に至ったので、実戦経験がまったくない。(;´▽`A``
前日に軍会議があり、大名家の指揮官から合戦準備指示が来たものの、詳しいところは実は知らない。
まぁ、知らないなりに陣張りすればよかろうと、10時から敵との前線を中心に5か所の陣張り部隊を発射、56鯖は通常合戦の攻撃側なので、出城を出して、砦周りに陣張り部隊を発射、後は業者城狙いの部隊を1部隊出したところで、真逆の鯖落ち.....ヽ(`Д´)ノ
まぁ、すぐに回復するかと思っていたら、1-16鯖から最後発の56鯖まで、全鯖落ち..........なんなんだこれ?
結局15時頃、一部鯖が復旧、18時に残りの鯖が復旧、復旧後1時間もたたずに、再び全鯖落ち....゛(`ヘ´#)
これって、5年間で最悪の障害っぽいね。
システムもダウンすることはあるけど、商業鯖でこの障害は酷い、障害対策も十分にとっていなくて、メンテナンス体制もグダグダだと容易に想像がつく。
クズエニと異名を取るくらいの会社だけど、この収拾はちゃんとやらないと、このコンテンツは収益ガタ落ちになるな。もともと有料で籤を引かせるようなクズコンテンツだが........( ̄へ  ̄ 凸
サービスショットは、World of tanksの次期アップデートで実装されるという日本重戦車.......
日本重戦車??(@ ̄Д ̄@;)
このアプリは、ペーパー戦車も実装されるし、むしろペーパー戦車の方が強い傾向があるから、驚くにはあたらんが.......夢の日本重戦車オイ車
その奥に見えるソ連重自走砲より大きいとか.......結構装甲もあり、パワーもあり、榴弾はこのクラスでは反則気味の威力910!!!Σ(゚д゚;)
このまま実装されたら、アジア鯖では日本重戦車だらけになる予感......
前日に軍会議があり、大名家の指揮官から合戦準備指示が来たものの、詳しいところは実は知らない。
まぁ、知らないなりに陣張りすればよかろうと、10時から敵との前線を中心に5か所の陣張り部隊を発射、56鯖は通常合戦の攻撃側なので、出城を出して、砦周りに陣張り部隊を発射、後は業者城狙いの部隊を1部隊出したところで、真逆の鯖落ち.....ヽ(`Д´)ノ
まぁ、すぐに回復するかと思っていたら、1-16鯖から最後発の56鯖まで、全鯖落ち..........なんなんだこれ?
結局15時頃、一部鯖が復旧、18時に残りの鯖が復旧、復旧後1時間もたたずに、再び全鯖落ち....゛(`ヘ´#)
これって、5年間で最悪の障害っぽいね。
システムもダウンすることはあるけど、商業鯖でこの障害は酷い、障害対策も十分にとっていなくて、メンテナンス体制もグダグダだと容易に想像がつく。
クズエニと異名を取るくらいの会社だけど、この収拾はちゃんとやらないと、このコンテンツは収益ガタ落ちになるな。もともと有料で籤を引かせるようなクズコンテンツだが........( ̄へ  ̄ 凸
サービスショットは、World of tanksの次期アップデートで実装されるという日本重戦車.......
日本重戦車??(@ ̄Д ̄@;)
このアプリは、ペーパー戦車も実装されるし、むしろペーパー戦車の方が強い傾向があるから、驚くにはあたらんが.......夢の日本重戦車オイ車
その奥に見えるソ連重自走砲より大きいとか.......結構装甲もあり、パワーもあり、榴弾はこのクラスでは反則気味の威力910!!!Σ(゚д゚;)
このまま実装されたら、アジア鯖では日本重戦車だらけになる予感......
祭り籤のイベントが終了した.......籤自体は、やはりその日の流れがあるようで、ダメな日はてんでダメ。
良い引きの日は、極連続が来たりする。
これは、単なる運なのか??ixaのゲームの一種なので何らかのプログラムがなされており、プログラムに従って、厳正な確率が適用されている筈もなく(未だに確率を公開していないことからも、やましいことがあるのは明白)、恣意的な操作がされているものが何で公然と存在を許されるのであろうか.......(`×´)
それは良いとして、今回の祭りは結構出が良かった。
では、3連続で
宗治さんは初見、資正さんはスキルが微妙だけども、好きな武将なのでOK、小見の方は特としては当たりと思うが、残念ながら被り............全体気には良い方じゃね? (*^ー^)ノ
東西戦までにあと一戦、東西戦って実はixa休止する位に導入されたので、大した経験がない.........
それに今の鯖で国を纏める指揮をできる人がいるんだろうか????
まぁ、それは勝手に楽しめばいいのだが、所属同盟に4垢を駆使する複垢使いが居やがった......(゚Ω゚;)
ご丁寧にプロフも書き分けていて、他人を演じてはいるが、共通項が4垢ともにあって、そういった疑いの目で見ればバレバレ........
本体も良くは分からんのだが、全垢活動パターンが一緒で、なので出城が常に隣接........
合流してても、無言乗り後に申告してきたり。
何で分かったか??
内政のスピードが鈍化した後期鯖では、まだまだ砲が一般的ではなく、合戦時に中級兵が9,000人配布されることとも相まって、Lv10~15といえども、ソロ凸では簡単に弾かれることもあるので、専ら業者焼きになり、非常に中盤に中だるみしてしまう。
さらに、影武者を倒せる戦力もないため、敵の城の合戦報告などを見て、アクティブかどうか判断するのだが、ここに内チャに一切の発言もなく、4合流攻撃が行われているのを発見!
ある程度活動的な同盟であれば、外チャを使うが、今の同盟ではその手の案内はされていない。
ということは、書状を使うのか?とも考えたが、そんな面倒なことをやるとも思えず。
内チャ使わず、合流調整できるはずもなく、複垢認定。(/TДT)/
今の盟主も良い人っぽいので、続けたいが、移籍先を探し中。
うちの鯖にもこの人が取引市場にいました
一回目は最高額、二回目はなんと300,000銅銭
戦くじからも出るそうなので、いつも念を込めてはいるものの、降臨してはもらえません。
もっとも、引いたら引いたで、天も童もないので、スキルのアップグレードもできないけどね......(・∀・)
良い引きの日は、極連続が来たりする。
これは、単なる運なのか??ixaのゲームの一種なので何らかのプログラムがなされており、プログラムに従って、厳正な確率が適用されている筈もなく(未だに確率を公開していないことからも、やましいことがあるのは明白)、恣意的な操作がされているものが何で公然と存在を許されるのであろうか.......(`×´)
それは良いとして、今回の祭りは結構出が良かった。
では、3連続で
宗治さんは初見、資正さんはスキルが微妙だけども、好きな武将なのでOK、小見の方は特としては当たりと思うが、残念ながら被り............全体気には良い方じゃね? (*^ー^)ノ
東西戦までにあと一戦、東西戦って実はixa休止する位に導入されたので、大した経験がない.........
それに今の鯖で国を纏める指揮をできる人がいるんだろうか????
まぁ、それは勝手に楽しめばいいのだが、所属同盟に4垢を駆使する複垢使いが居やがった......(゚Ω゚;)
ご丁寧にプロフも書き分けていて、他人を演じてはいるが、共通項が4垢ともにあって、そういった疑いの目で見ればバレバレ........
本体も良くは分からんのだが、全垢活動パターンが一緒で、なので出城が常に隣接........
合流してても、無言乗り後に申告してきたり。
何で分かったか??
内政のスピードが鈍化した後期鯖では、まだまだ砲が一般的ではなく、合戦時に中級兵が9,000人配布されることとも相まって、Lv10~15といえども、ソロ凸では簡単に弾かれることもあるので、専ら業者焼きになり、非常に中盤に中だるみしてしまう。
さらに、影武者を倒せる戦力もないため、敵の城の合戦報告などを見て、アクティブかどうか判断するのだが、ここに内チャに一切の発言もなく、4合流攻撃が行われているのを発見!
ある程度活動的な同盟であれば、外チャを使うが、今の同盟ではその手の案内はされていない。
ということは、書状を使うのか?とも考えたが、そんな面倒なことをやるとも思えず。
内チャ使わず、合流調整できるはずもなく、複垢認定。(/TДT)/
今の盟主も良い人っぽいので、続けたいが、移籍先を探し中。
うちの鯖にもこの人が取引市場にいました
一回目は最高額、二回目はなんと300,000銅銭
戦くじからも出るそうなので、いつも念を込めてはいるものの、降臨してはもらえません。
もっとも、引いたら引いたで、天も童もないので、スキルのアップグレードもできないけどね......(・∀・)
5周年イベントが始まった......
有料籤やら便利機能の課金など、えげつない集金ゲーと化している割にはイベントがショボショボ。
いや、むしろ巻き上げ機能が働いているからこそ、イベントがショボいのか (´∀`)
どうせ、餌なんてやらなくてもドンドン金を落としてくれるもんね。
現在の鯖は1期鯖なのだが、すでに天カード4枚からなる攻撃デッキをくみ上げている輩を見かける。
まだLevelがそんなに高くないので、相当(数十万レベル)課金したか、RMTを使用したか......
金の使い道は人それぞれと重/廃課金者は言うけれど、やはり電子データに必要以上金を払うものではない。
不労所得がタンマリあるのならまだいいけど、労働の対価が電子データ、それも運営の都合で一方的に消えてしまうものと等価交換はあまりに割に合わないとは思わないか??
さて、イベント初期の報酬は、宇喜多モニカ(序カードのランク5Lv20)である。
総合ポイント5,000あれば貰えるため、普通にプレイしていれば入手可能、最後の手段で兵の詰まっている城に突っ込んでも、まず5,000程度はとれるはず。
とりあえずゲット
序モニカも持っていたので、比較対照してみる。
枠の色が濃い青と空色の違いがあるだけ......と思ったらズームアップされているような
ゆくゆくは限界突破用の生贄となるのであろうが、まだまだそんな候補カードすらないので、陣張り要員か軍師として活躍してもらおう。 ( ̄▽ ̄)
有料籤やら便利機能の課金など、えげつない集金ゲーと化している割にはイベントがショボショボ。
いや、むしろ巻き上げ機能が働いているからこそ、イベントがショボいのか (´∀`)
どうせ、餌なんてやらなくてもドンドン金を落としてくれるもんね。
現在の鯖は1期鯖なのだが、すでに天カード4枚からなる攻撃デッキをくみ上げている輩を見かける。
まだLevelがそんなに高くないので、相当(数十万レベル)課金したか、RMTを使用したか......
金の使い道は人それぞれと重/廃課金者は言うけれど、やはり電子データに必要以上金を払うものではない。
不労所得がタンマリあるのならまだいいけど、労働の対価が電子データ、それも運営の都合で一方的に消えてしまうものと等価交換はあまりに割に合わないとは思わないか??
さて、イベント初期の報酬は、宇喜多モニカ(序カードのランク5Lv20)である。
総合ポイント5,000あれば貰えるため、普通にプレイしていれば入手可能、最後の手段で兵の詰まっている城に突っ込んでも、まず5,000程度はとれるはず。
とりあえずゲット
序モニカも持っていたので、比較対照してみる。
枠の色が濃い青と空色の違いがあるだけ......と思ったらズームアップされているような
ゆくゆくは限界突破用の生贄となるのであろうが、まだまだそんな候補カードすらないので、陣張り要員か軍師として活躍してもらおう。 ( ̄▽ ̄)
IXAの醍醐味は文字通り合戦なのだが、これが結構しょぼい時があって、肩透かし........
以前の仕様では、宣戦布告により攻守が決まり、その後城主の投票で合戦組み合わせが決まったのだが、現状の仕様は攻守入れ替えての総当たり戦、以前の仕様は不正が可能だったので、まぁ妥当な仕様変更だな。
それはそれとして、どうしても大名家間にムラが発生して、強豪と弱小ができてしまうのだが、今自分の所属している大名家は中堅のようで、この場合.......
強豪国に攻め込まれると、防衛戦が多数発生して、ボコボコにされるが面白い。
逆に、弱小国に攻め込まれると、そもそも戦う機会すら少なく、自城周りに敵影すらないという、なんと平和な合戦風景.....と言ってもいられず、こうなると出城へ無理攻めしたりして地雷を踏む始末 ヽ(`Д´)ノ
前回頂いた戦籤をば引いてみむとて.......
梶原さんキタ :*:・( ̄∀ ̄)・:*:
もっとも、このところ黄色いカードばかりで、少々萎え気味だったがね。
スキルは、槍馬弓の攻撃にかかり、合流時は効果2倍という優れもの、指揮兵数2720も特屈指の好カード。
しばらくは、攻撃1軍で頑張ってもらおう。
以前の仕様では、宣戦布告により攻守が決まり、その後城主の投票で合戦組み合わせが決まったのだが、現状の仕様は攻守入れ替えての総当たり戦、以前の仕様は不正が可能だったので、まぁ妥当な仕様変更だな。
それはそれとして、どうしても大名家間にムラが発生して、強豪と弱小ができてしまうのだが、今自分の所属している大名家は中堅のようで、この場合.......
強豪国に攻め込まれると、防衛戦が多数発生して、ボコボコにされるが面白い。
逆に、弱小国に攻め込まれると、そもそも戦う機会すら少なく、自城周りに敵影すらないという、なんと平和な合戦風景.....と言ってもいられず、こうなると出城へ無理攻めしたりして地雷を踏む始末 ヽ(`Д´)ノ
前回頂いた戦籤をば引いてみむとて.......
梶原さんキタ :*:・( ̄∀ ̄)・:*:
もっとも、このところ黄色いカードばかりで、少々萎え気味だったがね。
スキルは、槍馬弓の攻撃にかかり、合流時は効果2倍という優れもの、指揮兵数2720も特屈指の好カード。
しばらくは、攻撃1軍で頑張ってもらおう。
戦じゃ、者共出会え出会え~~ 出会い系みたいだな (ノ´▽`)ノ
さて、合戦が始まった、今回のスケジュールは、月火が合戦日なのだが、月曜は祝日なのでそれなりに賑わうだろう。
ただ、如何せんスタートダッシュで出遅れているので、まだまだ本格参戦は先だ。
とはいうものの、10章では合戦の度に、大殿から援軍がもらえるので、それなりに戦うことは可能。
この援軍も、中級兵がそれぞれ3,000貰えるため、実は合戦2~3回援軍を温存していれば、所領の開拓に困ることはない模様.......いやぁ、いい感じに合戦が活性化しているのかも。
さて、今回は籤は引いておりませぬ、合戦報酬時に一気に引く予定。
合戦時に目を引いた報告書を貼り貼り
この時期に、攻撃天部隊かつスキルMaxとは恐ろしい ( ̄□ ̄;)!!
そういえば、ヤフオクにixaの銅銭が出品されていたが、アレええのん?? (@_@)
さて、合戦が始まった、今回のスケジュールは、月火が合戦日なのだが、月曜は祝日なのでそれなりに賑わうだろう。
ただ、如何せんスタートダッシュで出遅れているので、まだまだ本格参戦は先だ。
とはいうものの、10章では合戦の度に、大殿から援軍がもらえるので、それなりに戦うことは可能。
この援軍も、中級兵がそれぞれ3,000貰えるため、実は合戦2~3回援軍を温存していれば、所領の開拓に困ることはない模様.......いやぁ、いい感じに合戦が活性化しているのかも。
さて、今回は籤は引いておりませぬ、合戦報酬時に一気に引く予定。
合戦時に目を引いた報告書を貼り貼り
この時期に、攻撃天部隊かつスキルMaxとは恐ろしい ( ̄□ ̄;)!!
そういえば、ヤフオクにixaの銅銭が出品されていたが、アレええのん?? (@_@)
新しい仕様になって、合戦/クエスト報酬だった火籤/炎籤が、戦(いくさ)籤になっていた。
火籤/炎籤よりも、戦籤の方が良いカードが出る模様.....運さえあれば、天カードもでるそうな.......
ホンマかいな(ノ´▽`)ノ
実は、鯖オープンから少々時間が経っての参戦だったため、おそらく今期はちょぼちょぼの活躍しかできんだろうから、銅銭は大事にためて戦力向上に心がけることとする。
ではでは、クエストでもらった戦籤をば、ポチっとな。
おお、特キタ~~~~と言いたいところだが、戦籤は結構極カードもでるそうなので、珍しくはないかも。
でも、真っサラからの再開なので純粋にうれしい ヘ(゚∀゚*)ノ
ついでに、サブ鯖のカードはこちら.......
むぉぉぉぉ~こっちの方がいい~~~~~
やはり、メインアカには良いの出ない法則、いやサブ鯖で良いの出る法則発動!!!(ノ_・。)
火籤/炎籤よりも、戦籤の方が良いカードが出る模様.....運さえあれば、天カードもでるそうな.......
ホンマかいな(ノ´▽`)ノ
実は、鯖オープンから少々時間が経っての参戦だったため、おそらく今期はちょぼちょぼの活躍しかできんだろうから、銅銭は大事にためて戦力向上に心がけることとする。
ではでは、クエストでもらった戦籤をば、ポチっとな。
おお、特キタ~~~~と言いたいところだが、戦籤は結構極カードもでるそうなので、珍しくはないかも。
でも、真っサラからの再開なので純粋にうれしい ヘ(゚∀゚*)ノ
ついでに、サブ鯖のカードはこちら.......
むぉぉぉぉ~こっちの方がいい~~~~~
やはり、メインアカには良いの出ない法則、いやサブ鯖で良いの出る法則発動!!!(ノ_・。)
昔といっても数年前までやっていた戦国IXAを、面白半分に再開。
以前は、ハンゲ鯖(1鯖→1/2鯖)でやっていたものの、そもそも人口が少なすぎもあり、本家ヤフ鯖に行きたかったが、すでにカード資産がそれなりになっており、それもままならず......。
そうはいっても、辞める前には天カードもあり、通常は極カード主体、一部が特カードという状態。
記念配布された上カードを慈愛を持って育成するとか、結構楽しんでいたが、拝金主義に嫌気が差してそのまま休止........
戦国IXAはバンナムのガンダムゲームと似ており、完全にPay to Winの仕様。
現ナマをつぎ込めばつぎ込むだけ俺つぇぇぇぇができるようになってはいるが、それだけ簡単に強くなれるということは、どれだけ現ナマをつぎ込むこととなるのか........
重課金、廃課金などと言われるユーザーがこのゲームを支えているのであろう、ただの電子データに現ナマをつぎ込む行為自体の是非はいろいろと論じられてはいるが、好きでやっているからいいではないか、というの課金側の主張のよう。
何に金を使おうが自由なのは事実なのだが、課金アイテムとしてくじを引かせることが、私的にはNGだと思う。戦国IXAでも金くじには600円、銀くじでも300円かかるのだが、これがくじという形式を取っているため、実際にはゲーム内の無料くじからでてくるカードとあまり変わらない、極々たま~にレアカードが出てくるという極悪仕様になっている。
有料くじが問題になって、いろんなゲームで確率が表示されるようになったものの、IXAはいまだに表記されない.......表記されたところで確認のしようもないのだが、表記すらしないようでは運営側に都合よく排出率を変更しているのであろう.........
さてさて、前置きはさておき、今回の復帰が本格的になるのかどうか、何もまだ決めてはいないが、一切の課金は行わない方針で行くことだけは決めた。
以前は、ハンゲ鯖(1鯖→1/2鯖)でやっていたものの、そもそも人口が少なすぎもあり、本家ヤフ鯖に行きたかったが、すでにカード資産がそれなりになっており、それもままならず......。
そうはいっても、辞める前には天カードもあり、通常は極カード主体、一部が特カードという状態。
記念配布された上カードを慈愛を持って育成するとか、結構楽しんでいたが、拝金主義に嫌気が差してそのまま休止........
戦国IXAはバンナムのガンダムゲームと似ており、完全にPay to Winの仕様。
現ナマをつぎ込めばつぎ込むだけ俺つぇぇぇぇができるようになってはいるが、それだけ簡単に強くなれるということは、どれだけ現ナマをつぎ込むこととなるのか........
重課金、廃課金などと言われるユーザーがこのゲームを支えているのであろう、ただの電子データに現ナマをつぎ込む行為自体の是非はいろいろと論じられてはいるが、好きでやっているからいいではないか、というの課金側の主張のよう。
何に金を使おうが自由なのは事実なのだが、課金アイテムとしてくじを引かせることが、私的にはNGだと思う。戦国IXAでも金くじには600円、銀くじでも300円かかるのだが、これがくじという形式を取っているため、実際にはゲーム内の無料くじからでてくるカードとあまり変わらない、極々たま~にレアカードが出てくるという極悪仕様になっている。
有料くじが問題になって、いろんなゲームで確率が表示されるようになったものの、IXAはいまだに表記されない.......表記されたところで確認のしようもないのだが、表記すらしないようでは運営側に都合よく排出率を変更しているのであろう.........
さてさて、前置きはさておき、今回の復帰が本格的になるのかどうか、何もまだ決めてはいないが、一切の課金は行わない方針で行くことだけは決めた。
WOTではFF(Friendry Fire)いわゆる味方殺しをすると、青ネームになり、この状態になると味方が撃ってもペナルティはなくなるので、遠慮なく処断されてしまう。
ゲームの性質上、味方の弾も容赦なくあたるので、故意ではなく事故の場合が殆どであるが、稀に執拗に進路を妨害してきたり、車体をぶつけてきたりして絡んでくるアホがいるのも事実。
今日は負けが込んでて沸点が低くなっていたのか、絡んできた奴をFFしてしまった。
それも、機関砲だったから、一発で1時間のBANを食らったわ.......
一撃で撃破すれば、BANはないんだけどね。
ゲームの性質上、味方の弾も容赦なくあたるので、故意ではなく事故の場合が殆どであるが、稀に執拗に進路を妨害してきたり、車体をぶつけてきたりして絡んでくるアホがいるのも事実。
今日は負けが込んでて沸点が低くなっていたのか、絡んできた奴をFFしてしまった。
それも、機関砲だったから、一発で1時間のBANを食らったわ.......
一撃で撃破すれば、BANはないんだけどね。