すごいタイトルですね。


大したことは書いてないので、色々深い考えをお持ちの方も気軽に聞き流せるかと思います。ので、安心して読み進むことができます。


要はあくまで理想なので「ありえない」とかは、なしで。


結論から言うと、


「立憲だろうが、専制だろうが、絶対だろうが、君主制が良い」

です。


簡単にいうと


「ものすごーく能力の高い一人の君主が、その英知と裁量をもって、国や国民の繁栄のために、一点集中した強大な権力を行使して、国を統治する体制」


かな。(かな?)


これは君主になる人の能力と人格に大きく左右されます。

そして万が一、善政をする能力の高い君主があらわれても、その人が死んでしまえば終わりです。


「ありえない」はなしで。理想なので、あくまで。


自分がこの考えに至った元ネタはアニメです。


銀河英雄伝説


ビデオ屋でレンタル出てると思いますので、機会があったら見てください。

面白いです。


そして気が遠くなるほど長いです。