ねぎらいの儀 | しも酉の主(あるじ)

しも酉の主(あるじ)

しも酉のことなどなど








6月2日(日)

いつもより早めに起床し







YAMATOを迎えに行きます。







洗車道具を用意します。







それにしても
イケメンですなぁ~~( *´艸`)


全体に水をかけて
イケメンの顔から洗っていきます。

♪ごしごし~
  ごしごし~
   ごしごし~



アッパーカウル、サイドカウル、タンク
シートカウルを洗ったら
一旦水で流し







足回りです。







そんなに走ってないので







フロントもリアも







そこまで汚くありません☆彡


足回りを終えたら
水で流し
大好きなワックスがけです。


それから
チェーンを奇麗にしていたら
雨がぽつり、ぽつり・・・・

天気予報では
あと1時間くらいはもつはずなのに・・・

ピッチを上げ








チェーンを奇麗にします。

ここで雨足が強くなります(;´Д`)


がび~~んん


急いでYAMATOを送り
帰宅してから







ヘルメットを奇麗にします。



チェーン清掃できちゃなくなった







ロンT







火葬するために
ごみ箱へ埋葬します。



いつものことですが
防水のスマホも洗い
ワックスがけをして







YAMATOよりも
奇麗になっています(笑)