伊ざわ | しも酉の主(あるじ)

しも酉の主(あるじ)

しも酉のことなどなど






3月27日(水)

安定の定休日
インカムの移設を終えて
夕ご飯を食べに出発ぅ~!


行こう!
と思っていたお店が
満席・・・

がび~~んん



ということで
少し歩き

18:36





伊ざわさんに到着します。


カウンター席に案内されます。

まずは







ビールからスタート🍺

ごくごく

  ぷはぁ~~!


お風呂上がりなので
尚更旨い(^^♪


お通しはモツ煮なのですが
カレー粉が入っているのかな??
ほのかにカレーの風味がします。

そんなことを思っていると







牛タンと








満腹ハラミが登場!


やはり
牛タンから
スタートしたいですよね☆彡


続いて





ホルモン8種盛(1切)が登場!
トントロ、ハツ、牛レバー
ヒモ、マル、シリキン
白モツ、豚タン。


色々食べたいので
こちらを選びましたが
実際に焼きだすと
2切にしておけばよかった
と反省(笑)

シリキン
初めて聞く名前でした。
多分お尻のお肉だと思います。
カシラやハラミの様な感じで
美味しい(^^♪



それから箸休めに







ナムル盛り合わせです。
お肉だけでもいですが
こういうものを欲するって
大人になりましたね(笑)







お肉を焼いている音も
イイですよね☆



ビールを飲み干し







レモンサワーにチェンジ!

焼肉はビール、レモンサワー
ハイボールなど口の中を
さっぱりさせてくれるものが
イイですよね!



ということで

レモンサワーを飲み干したら







ハイボールです!


注文したお肉を食べ終えて
次のお肉を注文したら







網を交換してくれます。
あれ??
2枚あるので
店員さんにそのことを伝えると
次のお肉が小さいので
落ちないよう2枚にしています。
と教えてもらいます。


少しして







はつもと、コブクロが登場!




先ほどの網2枚は
コブクロが小さいので
納得します!


続いて







ノドナンコツが登場!

お肉の味も大切ですが
こういうコリコリした食感も
大切ですよね☆彡



〆に







コリコリとカシラが登場!


最後は
ガツンとお肉感があるものが
食べたくなりました(^^)v


ちなみに
お肉前部に味が付いているので
たれ塩を選ぶ手間が省けます!





約2時間後
もちろん
いつもの様に完食して

ごちそうさまでした!




カウンター席があると
周りを気にせずに
一人で楽しめますよね( *´艸`)