うまみ屋 | しも酉の主(あるじ)

しも酉の主(あるじ)

しも酉のことなどなど








3月24日(日)
仕込みが少なかったので
lunchを食べに出発ぅ!



12:04





うまみ屋さんに到着します。

入店すると
カウンター席はほぼ満席です。

1席空いていたので
そこに座り注文を済ませます。

とても年季の入った店内だなぁ~
と思っていると







極上マー油らーめん 大盛が登場!


まずは
スープからいただきます。
その名の通り
焦がしにんにくの風味が広がります。
豚骨ベースなのかな?
家系のような感じに
マー油と背脂が浮いて
胡麻の風味もあり
パンチがあります。

続いて
太麺ちぢれ麺はスープに負けず
存在感があります。

途中で
海苔を巻いたり
ほうれん草と一緒に食べたりします。

チャーシューは
提供直前に炙られ香ばしく
とても柔らかく美味しい(^^♪


十数分後
もちろん
いつもの様に完食して


ごちそうさまでした!



お会計を済ませると
次回使えるサービス券をいただきました。
個人店でこういうサービスは珍しいなぁ~~







2024年 28杯目