うずとかみなり | しも酉の主(あるじ)

しも酉の主(あるじ)

しも酉のことなどなど








3月6日(水)
安定の定休日

あいくの雨。
YAMATOと出かけられないので
まずは
lunchを食べに出発ぅ!



11:17







うずとかみなりさんに
到着します。

店頭にウェイティングボードがあったので
記帳し待っています。
すぐに
店員さんが出てきてくれて
入店します。

食券を購入し
店員さんへ渡します。

店内はモダンなカフェのような
雰囲気で
女性の店員さんは
メニューの説明や
丁寧な席の案内など
とても気持ちの良い接客です。


テーブルには
レンゲと箸がセットされています。

その箸には







刻印が施されて
すごいなぁ~
と思っていると







醤油RAMEN 大盛が登場!


まずは
スープからいただきます。
醤油感は控えめで
鶏の出汁が強めです!
このバランスが良く
レンゲ一杯を飲み干したら
次が欲しくなります。
何となくですが
そばつゆの和風な感じもあります。


続いて
中細ストレート麺をすすります。
表面はつるつるですすり心地が良いです。
噛むと小麦の風味が鼻孔を抜けていきます。
ラーメンの麺というよりは
そうめんや冷や麦のような
感じもあり新鮮な感じです。
もしかしたら
かん水が少なめなのかもしれません。


チャーシューは
ロースとバラの2種類
部位の違いの美味しさを味わえます。


十数分後
もちろん
いつもの様に完食して


ごちそうさまでした!



塩や味噌などもあり
今度は何を食べようかな( *´艸`)








2024年 22杯目