うめや | しも酉の主(あるじ)

しも酉の主(あるじ)

しも酉のことなどなど






先ほど
日本酒ネタをアップしましたので
気になる方は
そちらもご覧ください(^^)/

さて
本題に入ります。




2月12日(月)祝

この日も仕込みが少なかったので
lunchを食べに







うめやさんに行ってきました。



11:31

到着すると
すでに行列です。
もちろん
並びます。
(写真は食後に撮りました)



10分ほどで
店内へ案内されます。

カウンター席とテーブル席があり
親子連れもいらっしゃいます。

そんなことをを思っていると







中華そば 大盛が登場します!


まずは
スープからいただきます。

節や煮干しの魚介の味と
豚骨のコクと甘みを感じます。
説明には鶏ガラも使用と
書かれています。
厚みのある味で美味しい(^^♪


続いて
中細麺をすすります。
すこしかために茹でられて
スープに負けずに存在感があります。


チャーシューは
スモーキーさもあり
とても柔らかく
お肉の味が濃く感じます。

また
揚げネギが良いアクセントに
なっています。


十数分後
もちろん
いつもの様に完食して


ごちそうさまでした!








2024年 12杯目




さて
明日7日(水)は







安定の定休日です!

お間違えの無いよう
お願いします(^^)/