札幌焼き味噌ラーメン みずき | しも酉の主(あるじ)

しも酉の主(あるじ)

しも酉のことなどなど









1月16日(火)
仕込みが少なかったので







札幌焼き味噌ラーメン みずきさんへ
行ってきました。


12:11

到着し
入店し
食券を購入し
席に着きます。

僕でちょうど満席!

LUCKY



注文が入ってから
味噌を痛めるような音が聞こえます。

チャーシューもその都度
切っているんだなぁ~

そんなこと思っていると







(大)味噌拉麵が登場します。

まずはスープからいただきます。
口に入れた瞬間
味噌の香ばしい風味が
鼻孔を抜けていきます。

焼いているためなのか
味噌の味が鋭いように感じます。


続いて中太ちぢれ麺をすすります。
味噌といえばの
定番の黄色みがかった麺で
美味しい(^^♪


トッピングはメンマ、ねぎ、もやし
ひき肉、チャーシューです。

穴あきレンゲがない場合
後になるとひき肉が食べきれいないので
先に食べれるだけ食べちゃいます!

もやしはかなりくたりとしています。
ねぎの食感と対照的です。

豚ロースのチャーシューの上には
生姜がすりおろされていて
途中でスープに入れると
よいアクセントになります。

十数分後
もちろん
いつもの様に完食して


ごちそうさまでした!



味噌ラーメンがメインで
塩もあったので
今度は塩にしようかな







2024年 4杯目