鳳蘭(ほうらん) | しも酉の主(あるじ)

しも酉の主(あるじ)

しも酉のことなどなど







9月17日(日)

仕込みが少なかったので
lunchを食べに







鳳蘭(ほうらん)さんへ行ってきました。



11:46

入店すると
1番目(^^)


カウンター席に座り
メニューをもらいます。


(;゚Д゚)
すごい量のメニュー
すこし悩んで決めます。


テーブル席に1人で座り
ウーロンハイ&おつまみを
たくさん注文している人がいます。

ここへ
飲みに来たいのですが
いかんせん
しも酉と同じ水曜定休なので
来れないのです(;´Д`)


そんなこと思っていると







ニラレバ炒めセットが
運ばれてきます。

ビックリするのが
スープの量(;゚Д゚)

強気な金額だなぁ~
と思っていたら
その意味が理解できます。


まずはスープからいただきます。
優しい塩味で玉子の甘味との
相性が良いです!







ニラレバに箸をのばします。

甘辛くとろみのあるタレが
一般的ですが
ここはあっさりとしています。
なので
ニラやレバーの味を
しっかり感じられます。
また
ニラの量が多いのも嬉しいです(^^♪


ご飯の量も多く
ニラレバとラーメンにしようかな
と思いましたが
このセットだけで充分です。


漬物の盛り合わせも種類が豊富で
ご飯がすすみます。


十数分後
もちろん
いつもの様に完食して


ごちそうさまでした!


メニューが豊富なので
次回は麺類にしようかな( *´艸`)