みくに | しも酉の主(あるじ)

しも酉の主(あるじ)

しも酉のことなどなど







先ほど
日本酒ネタをアップしました!

気になる方は
ご覧ください(^^)/


さて
本題に入ります。




9月6日(水)
安定の定休日


夕ご飯を食べに

18:39





みくにさんへ行ってきました。


まずは







ビールです。

ごくごく

   ぷはぁ~~~


旨い!
お風呂上がりなので
旨さ倍増です(笑)


早めにつまみたいので







トマトったっぷり
トマトサラダです。



野菜不足なので
たっぷりな野菜は
嬉しいですね(^^♪


カウンター席に座り
目の前の鉄板で
焼いてもらえます。

焼きあがると
皿に盛りトッピングをして







提供していただきます。

いろいろな種類があったので
迷いましたが
ベーシックな豚玉にしました。



beerを飲み干し
次は







トマトサワーです。
なぜかハマってます(^^)







久しぶりの
焼きたてお好み焼きです。
中身がトロトロで美味しい(^^♪

思っていた以上に
ボリュームがあります。


次もお好み焼きにしよう!
かと思いましたが







明太子もちチーズもんじゃです。
もんじゃの王道的な
存在ですよね( *´艸`)


って
見た目じゃ分かりませんね(-_-;)💦


目の前の鉄板で焼いてもらい
鉄板をのせて卓上コンロで
加熱します。

中央部分が熱いので
中央部分から食べてください!
と言われ
中央部分からいただきます。
ヘラを持ち
中央付近から







ヘラを引きます。
これがやりたかったのです(^^)v

ヘラに焼き付いた
もんじゃを口へ
熱々で明太子の辛さ
もちのもっちり感
チーズのコク
どれもバランスが良いです☆彡


減り具合により
コンロの火力を
調整してもらえます。


店主さんから
食べ方が旨いですね!
って言われます。

大学生のころ
月島へ何度も行っていたので
その時の影響ですかね。

約1時間半後
もちろん
いつもの様に完食して


ごちそうさまでした!


焼きそばで〆ようか
と思っていましたが
次のお店に行きます。