田坂屋 | しも酉の主(あるじ)

しも酉の主(あるじ)

しも酉のことなどなど







6月28日(水)
用事を足す前に
お腹が空いたので
lunchを食べに

12:04





田坂屋さんに行ってきました。



お昼時ということもあり
行列ができています。


列に接続し
しばらく待ち
入店し
食券を購入し
店員さんへ渡します。

女性のお客様が3割ほど
けっこ~女性率が高いな~
と思っていると







味噌ラーメン 麺特盛りが
運ばれてきます。



まずは
目に入ってくる
もやしからいただきます。
とてもシャキシャキしています。
この食感はとても好きです(^^♪

続いて
スープをいただきます。
美味しい!
マイルドな白味噌の甘味
旨味を感じます。
また
背油も浮いていて
甘さを増しているようです。

中太麺はもっりちとしていて
とても美味しいです。

もやしを食べていると
でかいチャーシューが現れます。
二郎を思わせるかのような
厚みもあるホロホロです。


十数分後
もちろん
いつもの様に完食して


ごちそうさまでした!



暑い日でしたが
とても美味しくいただけました。