くじら食堂 | しも酉の主(あるじ)

しも酉の主(あるじ)

しも酉のことなどなど





6月21日(水)
安定の定休日

夕方から飲みに行く予定があるので
軽く流しに行こう!
と思っていましたが
起きられませんでした(-_-;)💦

ということで
lunchを食べに







くじら食堂さんへ行ってきました。

入店し食券を購入し
店員さんへ渡すと
並盛にしますか?
大盛にしますか?
と聞かれ
もちろん
大盛をお願いします!
と伝えます。


しばらくすると







醤油 大盛が運ばれてきます。

まずはスープからいただきます。
鶏ベースで醤油とのバランスが良いです(^^♪
今はやりの端麗醬油って感じです。


続いて
平打ちちぢれ麺をすすると
ぶりんぶりんの食感と
もっちり感を兼ね合わせた
美味しい麵です。
このちぢれ麵はスープをよく絡ませ
スープを食べているようです。


今では珍しくなった
なるとが入っています。

メンマは食べやすく
細く切られています。

ロースぽいチャーシューが
2枚入っています。



十数分後
もちろん
いつもの様に完食して


ごちそうさまでした!



帰り道
のんびりと走り
そうだ!
新しいヘルメットが発売されたので
見に行こう!
と思って
2りんかんへよります。










白バイが入ってきます??
もしかして事件??
と思っていたら
店員さんと談笑し
建物の裏へ入っていきます。
白バイはタイヤ交換をしています。

さすがに
白バイ隊員さんが
店内でうろうろするわけにはいかないので
建物の裏へ行ったのでしょう。



僕は店内へ入り
ヘルメットコーナーへいきます。







このデザインはあり
思っていたよりも
カッチョイイ(^^)






こちらのデザインも見たかったのですが
このお店にはありませんでした。


がび~~んん



こちらも見たいので
今度は違うお店に行こう。