キャラウェイ | しも酉の主(あるじ)

しも酉の主(あるじ)

しも酉のことなどなど






3月5日(日)

仕込みが少なかったので
lunchに







キャラウェイさんに行ってきました。


12:00ちょっとすぎ
入店し注文を済ませます。



最初に







水と福神漬け、切られたらっきょが
運ばれてきます。
7割ほど埋まって
おばさん一人のワンオペなので
けっこ~忙しそうに動いています。

店頭にはアルバイト募集が
貼り出されている理由が分かります。

そんなこと思っていると







ロースカツ1枚が運ばれてきます。

カレーが別になっている場合
全部をかける?
2~3口分だけかける?
どうやって食べるのでしょうかね?

全部かける場合
最初からかけてくると思いますので
その都度かけるのが
正解なのでしょうかね?笑


なので2~3口分だけかけて
いただきます!


家庭用のカレーとは全然違います(;゚Д゚)
様々なスパイスが入っているのか
厚みのあるコク深い味で
ちょっと辛めです。
その辛さと共にあるのが
ほろ苦さです。

今まで食べたかレートは
一味違う旨さがあります(^^♪

辛さとこのほろ苦さが癖になり
口の中にカレーやご飯が入っていても
口の中へ入れたくなるくらいです笑


ロースカツは揚げたてで
サクサクしています。
なので
食べる直前にカレーをかけた方が
このサクサク感を楽しめます。


十数分後
もちろん
いつもの様に完食して


ごちそうさまでした!



見た目は余裕だ!
と思っていましたが
けっこ~な量です。
女性のお客様はご飯少なめや
半分にしていました。


また
店主のおばちゃんがとても親切丁寧な
接客、調理のお店でした。