ホルモン てつ | しも酉の主(あるじ)

しも酉の主(あるじ)

しも酉のことなどなど




先ほど日本酒ネタをアップしました。
気になる方は
そちらもご覧ください(^^)/


さて
本題に入ります。




12月28日
定休日


お風呂に入って
19:00ちょっと前
ご飯を食べに行きます(^^♪


19:05







冨久寿司さんに到着します(^^♪

暖簾をくぐろうとすると
店内が見えます。

何と

満席


がび~~んん


この日は
年内最後の定休日だったので
好きなお寿司を食べよう!
と思っていたので
頭も口も腹も寿司モードです。
近くのお寿司屋さんや







鮮魚店に行きますが
満席や貸切のため
全然夕ご飯にありつけません。


そう!
15:00過ぎに掃除をやめて
お風呂に入って
夕ご飯を食べに行っていたら
こんなことには
ならなかったのでしょう・・・・



こうなったら
何でもいいので
お店を探しますが
どのお店も満席です(;´Д`)

そういえば
駅の方へ向かっている途中
水曜日定休日のお店なのに
電気がついていた!
と思って歩きます。


19:30







ホルモン てつさんに到着します。

また
満席かな?
と思って
扉を開けると
カウンター席が空いています。
LUCKY


すぐに







ビールを注文します。


ごくごく

  ぷはぁ~~



旨い!

風呂上がり

何軒も断られ続けたので
非常に旨い!笑

注文を済ませると
まずは







キャベツが運ばれてきます。

隣は女性一人です。
今は女性のお一人様も珍しくないなぁ~
と思っていると







かしらが運ばれてきます。

焼き始めると







はらみが運ばれてきます。

ホルモンもイイですが
やっぱりガツンとお肉が食べたいので
この2種ですよね(^^♪




当初は一人で飲む予定でしたが
家を出発してから連絡があり
合流します。



それから







「まるしろ」と「あご」が
運ばれてきます。







まるしろは脂がたっぷりで
この甘みのある脂がたまりません。

あごはハツよりも
少しこりこり感があります。
こういう食感は好きです。




約2時間後
もちろん
いつもの様に完食して

ごちそうさまでした!



ホルモンてつさんは
水曜日が定休日です。
そう!
しも酉と同じなので
行くことができないお店ですが
特別に営業していたようです。
LUCKY





一人ならもっと食べて
1軒で終わる予定でしたが
次のお店へ・・・・・笑




1月4日(水)
安定の







定休日です。
お間違えの無いようお願いします(^^)/