柴崎亭 | しも酉の主(あるじ)

しも酉の主(あるじ)

しも酉のことなどなど







先日
用事を済ませて







柴崎亭さんへ







行って来ました。


店頭には長いベンチが置いてあります。
座って待てるような心遣いがイイですね。
でも
行列がなくてLUCKY


食券を購入し
入店し
店員さんへ渡します。


店内はラーメン屋さんというよりは
おしゃれなカフェ的な感じです。
女性1人のお客様もいます。

そんなことを思っていると







中華そば(特大)が登場します。

まずはスープからいただきます。
とても厚みのある醤油感と出汁感。
ちょっと寒かったので
飲み干しそうになるくらいです(笑)

気になるのが
整えられた麺線ですよね。
その中細ストレート麺をすすります。
表面はつるつる
噛むとアルデンテのような触感です。

もう一つ気になるのが
大判のチャーシューです。
レアなので早めに1口、2口食べ
レンゲの上に避難させます。

麺をすすっていると
スープの温度で火が入ってくるようでしたので
一気に食べちゃいます(^^♪


十数分後
もちろん
いつもの様に完食して


「ご馳走様でした」




特大ということで
2玉分でしたが
美味しいので
2玉?という感じでした(笑)


最近は
「映え」のために
食べきれない量を注文して残す
ということがあるそうです。

そういう人はぜひ
僕を呼んでください(^^)/

写真を撮ったら僕が食べますよ(笑)


柴崎亭さんでは
特大を頼んで食べきれなかった場合
別途料金が発生するようです。
こういうけん制も必要ですね。