誉 | しも酉の主(あるじ)

しも酉の主(あるじ)

しも酉のことなどなど





先日
夕ご飯を食べに








さんへ行って来ました。


17時くらいに到着し
入店し
食券を購入し
店員さんへ渡します。



店員さんなから
好みを聞かれたので
「麺かため
  野菜とメンマは増量でお願いします。」
と伝えます。

カウンター席だったので
いつもの様に
調理作業を見ています。

注文が入るたびに
中華鍋へスープや調味料を入れて
作っています。
丁寧だなぁ~
と思っていると







大盛みそらーめんと







野菜増量が登場しますΣ(゚Д゚)



野菜増しってラーメンに
トッピングされるのかと思ったら
まさかの別盛り(笑)



まずは
スープをすすります。
背脂や白みその甘味が来てから
味噌のコクが来ます。
背脂が使われているのに
そんなにくどくありません(^^♪

そして
薬味ねぎが大好きなので
この量はいいですねぇ~(笑)
チャーシューは薄めですが
とても味が染みていて
ほろほろですぐに崩れてしまいますが
とても美味しい。


ある程度食べて
別盛りの野菜をどんぶりへ投入します。
スープに浸して野菜を食べると
とてもヘルシーな気分になります(笑)

中太麺はもっちりとしていて
スープとの相性も良いです。

途中で
卓上のニンニクを投入します。
すると
一気にパンチ力が上がります(^^♪
豚骨とニンニクも良いですが
味噌とニンニクも良いですねぇ~~




十数分後
もちろん
いつもの様に完食して


「ご馳走様でした」