ラーメン二郎 府中店 | しも酉の主(あるじ)

しも酉の主(あるじ)

しも酉のことなどなど







先日
夕ご飯を食べに







ラーメン二郎 府中店に行って来ました。


16:20

お店付近になり
お店に向かっていると
僕の前を歩いている金髪の少年がいます。

あれ??
道が一緒Σ(゚Д゚)
もしかして
と思って
お店の前に行くと
「お疲れ様です。」
と言って
中へ入っていきます。

てっきりお客様だと思ったら
従業員でした(笑)

ドアが開いていたので
食券を買ってから並ぶのかな?
と思って
仕込み中の店主さんに

「府中店は初めてなので
 教えてください!
 食券を購入してから並ぶのでしょうか?」

と聞いたら

「開店前だから(お店の)前で待っていて」

と気さくに答えてくれます。

二郎って
お店によってルールが若干違うので
迷っちゃいますよね(-_-;)💦


5分くらい待っていると
サラリーマンが僕の後ろに並びます。
あれよあれよというまに
5人くらいの列になります。

早く来てよかった(^^)v
と思っていたら
店主さんが
開店します!
と言って店内へ案内してくれます。

時計を見ると
16:45

開店時間を早めてくれます。

先日行った京成大久保店も小岩店も
他のラーメン屋さんも
行列ができると
早開店していただけるのは
本当にありがたいですよね☆彡


入店し
食券を購入し
席に着きます。

調理作業を見ていると
常連さんが店主さんと
気さくに話してます。
何だかいい雰囲気だなぁ~
と思っていると

「端の方から行きましょう
  ニンニク入れますか?」

と聞かれたので

「ニンニク、アブラをお願いします」

と答えます。


すると







小ラーメンが登場します。


あれ??
ヤサイが多いΣ(゚Д゚)

そんなことを思いながら
まずはヤサイからいただきます。

シャキシャキ感があり
とても好きな食感です。
また
甘いアブラと
さっぱりとしたヤサイのバランスが良いです。

ヤサイをある程度食べ
麺を箸で引き出すと





とんでもない
極太麺ですΣ(゚Д゚)

そのまますすると
口の中へ入り切りません。
行儀が悪いのですが
麺を嚙み切ります。

コシがあり
小麦の風味も豊かで
とても美味しい麺です。
この後は2~3本だけをすすります。

それ以上になると
とても口の中へ入れられません(笑)


端豚が2個くらい入っています。
肉の部分はほろほろ
アブラの部分はドロドロ
になっていて
原型が分かりません(笑)



十数分後
もちろん
いつもの様に完食して



「ご馳走様でした」



二郎でも個性があるので
全店を巡る人の気持ちが分かります。