まほろ芭 | しも酉の主(あるじ)

しも酉の主(あるじ)

しも酉のことなどなど






先日
用事を済ませて
夕ご飯を食べに







まほろ芭(まほろば)さんへ行きます。

入店しようとすると満席


がび~~んん


食券を購入し店頭で待っていると
あっという間に店内へ案内されます。

カウンター、テーブル席には
透明なパーテーションが置いてあります。

最近は席を間引いたり
パーテーションを置いたり
店頭には消毒液が置いてあり
新型コロナウィルス対策は万全ですね(^^♪



しばらくすると








濃厚牡蠣煮干そばが登場します。


れんげをスープに入れると





どろっどろっ!
まさに濃厚

牡蠣と煮干が旨い!
両方とも魚介系ですからね。
煮干のえぐみもありません。


細ストレート麺なのに
めちゃめちゃよく絡みます。

麺を食べているというよりは
スープを食べているような感じです(笑)

トッピングの牡蠣は
とてもふんわりとしていて
濃厚で美味しいです。

レアチャーシューはスープに浸しても
肉の旨さがしっかりと感じられます。


数分後







替え玉をお願いします。

たれや魚粉がかかっているので
よく混ぜていただきます。

パツン!と食感がとてもよいです。
ちょっと甘めの醤油感が
煮干+牡蠣とは対照的です。

そのまま食べても美味しいですし
つけ麺風にしても美味しいです。



十数分後
もちろん
いつもの様に完食して


「ご馳走様でした」



そういえば
子供の頃
おやつに煮干を丸ごと出されたことを
思い出しました(笑)