春の訪れ(^^♪ | しも酉の主(あるじ)

しも酉の主(あるじ)

しも酉のことなどなど







出勤途中



ある自動車販売店の花壇には







菜の花







咲きだしています(^^♪

まだ







つぼみも多いです。







もう少しすると
飲食店やスーパーなどで







菜の花の辛し和えが
並びますよね。

菜の花の苦さと
からしの辛さが
大人の味ですよね(笑)

おひたしにして
鰹節&お醤油もイイですよね。


菜の花というと
千葉県のフラワーロードが有名ですね。

緊急事態宣言が発表されてから
家→職場→スーパー→家
の繰り返しの毎日で
なんの面白みもない生活です(T_T)



緊急事態宣言が解除されたら
フラワーロードへ
菜の花を見に行こうかなぁ~~