きら星 | しも酉の主(あるじ)

しも酉の主(あるじ)

しも酉のことなどなど







先日
夕ご飯を食べに







きら星さんへ行って来ました。








店頭から豚骨の香りがすごい( ゚Д゚)



入店し
食券を購入し
しばらくすると






2種類のチャーシューがおすすめの
どとんこつ 大盛りが登場します。


まずはスープからいただきます。
とんこつ!
濃厚だけど嫌な臭みはありません。

レアチャーシューは肉の旨さをダイレクトの感じられます。
もう一方は提供される直前にフライパンで焼き目をつけるので
香ばしく温かい!
レアチャーシューは別ですが
こういう火の入ったチャーシューは
食べる直前に加熱されるとスープを冷やさず
美味しくなりますよね(^^♪


細ストレート麺ですが
よくスープと絡みます。

十数分後
もちろん
いつもの様に完食して


「ご馳走様でした」




端麗な醤油や塩も良いですが
こういうガツンとくるラーメンも良いですよね。

ブログにアップする前は
味噌が多かったのですが
ブログにアップするようになってから
いろいろな種類を
食べるようになった気がします(笑)