今更だけど(笑) part 10 | しも酉の主(あるじ)

しも酉の主(あるじ)

しも酉のことなどなど







約2か月前







GAN356XSを購入してしまいました(笑)


スマホ?
って思いました?


表面を見ると







分かりますよね!


そう!







新しいルービックキューブです(^^♪


今まで持っていた







1,300円のルービックキューブの比べ
すんごい軽いんですΣ(゚Д゚)

回し心地はとても滑らか(^^♪

さすが
最高峰モデルです。

もちろん
お値段もそれなりにするのですが
Amazonでちょっと安かったので
購入しました。







箱がちょっと潰れていたからなのでしょうかね?


約2ヶ月使用し
今までのルービックキューブと比べると
とても軽いし
ばねやマグネットの調整が
色々できるのがイイです。

でも
調整が多すぎで難しいです(笑)




1,300円のキューブ
そのままでは抵抗があり
ちょっと回しづらいのですが
コーナーカットと呼ばれる遊びを
多めにし







潤滑剤を使用すると
ある程度の重さがあり
とても回しやすいキューブに
大変身します(^^♪


GAN356XSのレビューを見ていると
軽すぎるので潤滑剤等を使用し
ある程度の重さを出している方が多かったので
僕も







3種類の潤滑剤を購入しました。
(左側が軽く、右側が重く
  真ん中はその中間です)
発売された当初は
キャンペーンだったのでしょうか?
今販売されている金額よりも
2割強安かったです(^^)

軽い潤滑剤を使用すると
軽すぎて全然回せません(>_<)
なので
中間や重い潤滑剤を単体で使用したり
軽い潤滑剤と混ぜたりして
いろいろ試しています(^^;)

こういうのも面白いですよねぇ~


そして
ついに







30秒も切れるようになってきました(^^)v







(aoはアベレージオブの略で
 ao5は5回の平均という意味です)


何と
単発では20秒を切れそうな感じですが
この壁はめちゃくちゃ


厚い!



昨年末
6面を揃えられたと思い
安いキューブを購入して
6面揃えらるようになったら
そのままでした・・・・・



春に緊急事態が発表され
職場の人はスマホゲームをやっていたので
僕もやってい見ましたが
画面が小さく
目が痛くなってしまうので
断念
再度
ルービックキューブを始めよう!
と思い再燃しました。

ネットやSNSで手順を調べて
覚えて体に覚えさせて
成長がTIMEという数字として
実感できるのがイイですよね☆彡



目標を変更し
単発10秒を切り
ao12で15秒を切れるようにしたいです。

小学生のころ1面も揃えられず
こんなの揃えられる人なんていないよ!
と思っていました。
1面も揃えられなかった少年が
約40年の月日が経ち
おっさんになり
6面揃えられたときの感動
たまりませんでした(笑)


今更だけど
成長が実感できるって
何かイイですよねぇ~~










って
ルービックキューブを早く揃えられても
何の役にも立ちませんけどね(笑)