桑ばら | しも酉の主(あるじ)

しも酉の主(あるじ)

しも酉のことなどなど






先日
昼間の仕事がお休みだったので
髪を切りに行きました。
夜の仕事までちょっと時間があったので







桑ばらさんに行って来ました。


食券を購入し
入店します。
8席ほどのカウンター席のみ
13:00を過ぎていましたが
ほぼ満席です。
僕が席に着くと
外に並びだします。

LUCKY


しばらくすると







塩そば 大盛りが登場します。

店頭には

しょっぱい!

という文字が書かれ
砂糖は甘い
塩はしょぱい
ということも書かれていたので
恐る恐る
スープから頂きます。

ちょっと塩分が強めですが
美味しい!と思える範囲です(^^)

細ストレート麺は固めに茹でられ
スープとの相性が良いです。

驚いたのがチャーシュー
大き過ぎます(笑)
(写真では分かり辛いですが)

豚を食べている
というか
豚をかじっている様な感じです(笑)


十数分後
もちろん
いつもの様に完食して


「ご馳走様でした」


この日は寒く
これで生姜が入っていたら
良いのにな~
と思ったら
「マニッシュ」という
生姜を入れたお店が
あるらしいですΣ(゚Д゚)


今度はそこに行こう!