生粋 | しも酉の主(あるじ)

しも酉の主(あるじ)

しも酉のことなどなど





昨日
9月30日(月)

岐阜県ツーリングから
無事に帰宅しました。

詳しくは後日
書きま~~す(^^)/





8月中旬の1日オフ
どこかツーリングに行こう!
と思っていましたが
雨予報でしたので
岩手ツーリングで必要な物を
買いに行きます。



13:06

買い物を済ませて
ちょっと遅めのlunchに







生粋(きっすい)さんへ行きます。


入店し
食券を購入し席に案内されます。

13:00過ぎということで
お客様は少なめでしたが
あっという間に満席になりますΣ(゚Д゚)

なぜ、この時間に??

しばらくすると







上塩そば 大盛りが登場します。


まずはスープから頂きます。
今までい味わったことのない
魚介系の味、風味です。

それもそのはず!
秋刀魚を使っているのですΣ(゚Д゚)
塩味なので
臭みが全くなく上品な秋刀魚の味と
風味を堪能できます。


続いて麺をすすります。
中細ストレート麺で
独特の弾力のある食感です。

つみれにはナンコツが入っていて
このコリコリ感も楽しめます。

チャーシューは2種類
どちらも香ばしく
肉らしさと肉+油の旨さがあります。


十数分後
もちろん
いつもの様に完食して


「ご馳走様でした」



ラーメンと一言で言っても
最近は色々な味を出し
個性あるラーメンが増えてきました。

作る方が大変ですが
食べる方は楽しみが増えて
イイですよね(^^♪