天夢 | しも酉の主(あるじ)

しも酉の主(あるじ)

しも酉のことなどなど




大笹牧場をあとにし

13:03







天夢さんに到着します。

食券を購入し
中で待ち
席に案内され
しばらくすると







煮干らーめん
【はじめの天夢】が登場します。

スープが灰色ですΣ(゚Д゚)


トッピングはカイワレと玉ねぎ
レアチャーシューです。


まずはスープから頂きます。
煮干が口の中で泳いでいるようです!
って
煮干は泳がないですよね(笑)

濃厚な煮干の味はしますが
独特のえぐみや臭みはありません!
スープを飲み干すと
後味がとてもさっぱりなのです。

続いて細ストレート麺をすすります。
小麦の風味、ちょっと固めに茹でられた麺が
濃厚なスープに負けていません。

煮干のスープには
長ネギよりも玉ねぎの方が合いますね。

レアチャーシューは
見た目以上に味がしっかりとしていて
美味しい(^^♪
このチャーシューでお酒を
飲みたいくらいです(笑)


麺を完食し
和え玉を注文します。
1分ほどで







和え玉が登場します。


麺の上に玉ねぎ、煮干粉
レアチャーシューが
トッピングされています。

まずは
よく混ぜてそのまますすります。


ラーメンよりも煮干を
味わうことができます!
レアチャーシューが
ゴロゴロ入っていて
麺がメインなのか
チャーシューがメインなのか
分かりません(笑)

次に
つけ麺の様にスープに投入します。
スープの煮干と和え玉の煮干粉が
とんでもないことになります!

油そばの様に
つけ麺の様に
2種類の食べ方を楽しめちゃいます(^^♪



十数分後
もちろん
いつもの様に完食して


「ご馳走様でした」






今日も
ピンクのペットボトルが出て来ませんでしたね。
いつ出てくるのでしょうか??