またまた昨日も大阪へ行ってきました。


山本侑貴子先生のレッスンです。

先週は3周年記念のバレンタインレッスンでしたが、今回は約2ヶ月ぶりの通常レッスンです♪


先生の今回のテーブルも素敵~☆

昨日はレッスン内容が満載でした。

写真も慌てて撮りました。
M's  Room

逆光でぼや~ん。

このバラの生け方が気に入りました。

そのうち、真似させて頂くことになると思います。

以前にも使用されていた、このナハトマンのグラスがとっても気になっています。

欲しい~


毎回、同じレッスン生の方々のコーディネートを見られるのも、とっても楽しいんです。

かなり刺激を受け、皆さんから学ぶこともたくさんあります。

どこの食器?どこのカトラリー?と興味津々です。


エルメス好きなEさんは今回、どんな食器かな~ととても楽しみにしていたら・・・

やっぱりエルメス! 素敵すぎ!!
M's  Room

勝手に写真を使わせて頂きます♪

私好みの赤色~ 可愛い♪ ナプキンも素敵♪♪♪

私ならナプキンを汚すのが怖くて使えないかもしれません。貧乏性(笑)



楽しいレッスンが終わった後は(私の提出した宿題に問題は山積みですが・・)同期生の皆さんとお茶をしました。

たくさん喋って笑って、あっとういう間に2時間。

宿題頑張ろうね~(私が一番頑張らなければ(^_^;))と励まし合い解散~


遠方組のもう一方、Jさん がスガハラガラスさんに行くというので、ご一緒させて頂きました♪

名古屋にはないので、レッスン帰りに一度行きたいと思ってたんです。

やっと行けてよかったです~。ありがとうございました。