たんくん記録3 | M's Dog(エムズドッグ)のブログ

M's Dog(エムズドッグ)のブログ

ブログの説明を入力します。

今週のワンコはまとめてあげさせて

貰いますね😊


今朝はたんくんを病院に預けてから

仕事へ!


7日なので…

いつもより少し良いお花を買って

お墓参りしてお願いして来た🤭



お預けする時に先生から模型を
使った説明をして頂けました。

12時過ぎからオペで15時過ぎには
終わるとの事でソワソワしながら
ずっとスマホ握ってました

16時前に先生から電話が来て
「無事手術終わりました」と…
とりあえず危ない場面はクリア
出来たみたいで、まだ脱管した
ばかりなので眠そうにしてますが
17時半過ぎか明日の診療時間内で
あれば面会可能ですとの事だった
ので夕方行って来ました

電話を切った瞬間は安堵で涙が
止まらなかった😭

まだ少しボーッ!としてたけど…

音にも反応してしっかり首も
上げてくれてた😭😭😭

今回、長いスクリュー2本でしっかりと 
椎を支えて、他にも4本のピンで固定して
その上からセメント骨で固めた術式です 

同時に首の軟骨を削ってそこに腕から
採った海綿骨というのを移植して
しっかりと自分の骨に固めていくとの事 

大体2ヶ月位でしっかりと骨になって
固定されるのでそこまでは大事な期間 

術後は呼吸しずらくなる子が多いので
コルセットはしていないけど呼吸が
落ち着いたら明日にでもコルセットを 
装置予定 

今回は麻酔科の先生も付いてのオペ
だったので麻酔に関しては全く問題無いです

傷口は喉元で保冷剤を置いて喉元を冷やし
酸素室で過ごしてます 

 明日以降は診察時間内であれば面会は
いつでも可能です 

 先生のお話はこんな感じでした😊

ネットで色々調べた時に見たのと同じ
画像を見せて頂きました

今回は本当に色々なタイミングの良さが
重なって早急にオペまでの運びに
なれた事にたんくんの強運さを感じます。

まだまだ油断は出来ないですが
ひとまずは、ひと安心してます。


本当にありがとうございます!
引き続きよろしくお願いします。