今日のワンコ | M's Dog(エムズドッグ)のブログ

M's Dog(エムズドッグ)のブログ

ブログの説明を入力します。

あぢぃーーーっ!!!Σ(ノд<)
あぢぃーーーっ!!!Σ(ノд<)
たらふく肉が食いたい…(笑)

今日お伺いしたワンコは…

ティナちゃん☆
まこちゃん☆
今日はお爺ちゃんが病院の日なので
いつもより早めにお伺い♪♪♪

ティナちゃん元気よくお出迎えして
くれたんだけど…
お姉ちゃんが仕事に出掛けちゃう
時間が決まっているので今日は
時間的に早く終えるまこちゃん
から作業スタート!!!

まこちゃんトイレがまだ完璧では
ないのでお家ではオムツしてる
んだけどオムツがまたちっちゃくて
可愛いのーwww

オムツの所が前回は毛玉になって
たりもしたからお尻周りだけ少し
短くしたから今日は全然大丈夫
だったねー♪(*^^*)

シャンプーだけなのですぐ終了!


ティナちゃんお待たせしました!(笑)
お母さんとカットするか悩んでた
んだけど…結局今日は体も短くして
手足のポンポンも小さくしたよー♪

頭もちょっとボンバーになり過ぎて
たからお耳に繋げて少し短く!!!

あくまでも最後はすいてナチュラルに!




続いて…

ひまわりちゃん☆
今日はひーちゃんの時間まで少し
余裕が出来たからひーちゃんの
お家の近くにあるコメダ珈琲へ!

久しぶりのコメダモーニング♪
ソフトクリーム入った珈琲飲んで
キンキンに冷却されましたwww

少し時間より早めに到着!!!
ソファーでお母さんの隣で気持ち
よくお昼寝してたけどピンポン
鳴ったと思ったらお母さんに抱っこ
されちゃって…嫌な予感したねw

玄関到着したら嫌な予感的中!(笑)
固まったまま私の腕に手渡され…

ひーちゃん前回まで抜け毛も続けて
あったんだけど、この1ヶ月で
間違いなく抜けた分毛が増えてる!

ひーちゃんのおヒゲが所々短く
なってる所があったねー(笑)

お家で寝てる時に美容して貰ったね♪




続いて…

ベニちゃん☆
ここ最近はお兄さんが対応してくれる
時が続いたんだけど今日は久しぶりに
お姉ちゃんに会えたよー!ヽ(*´▽)ノ

そして当のベニちゃん大興奮で動きが
激し過ぎてなかなかリードを着ける
事が大変だったねーwww

モフモフベニちゃんだけど抱っこ
したら…あれ?また痩せた???

前回お姉ちゃんも痩せたの気付いて
それからご飯増やしたみたいだけど
以前の様なムッチリベニちゃん
じゃなくなっちゃってたー!汗

ご飯もうんちも元気印の様なので
運動量が多いだけなのかな???

今日はビックリ焦る出来事がっ!!!
ベニちゃんの尻尾はライオン尻尾の
リクエストなんだけど…

尻尾の途中まで体の長さと同じ
長さのバリカン入れてたら車の
外に中国人らしきギャラリーが!!!

大きな声で多分『可愛いぃ!』って
言ってたんだと思うんだけど、その
瞬間ベニちゃんの尻尾が思い切り
勢い良く振られて…

バリカンがほぼ尻尾の先端まで
入ってしまったー!!!Σ(ノд<)

もうね…
修正不可能だわ…。
筆みたくなっちゃった!(涙)

お姉ちゃんに謝る時に尻尾を手で
隠しながら説明して尻尾を見せたら
優しいお姉ちゃん『こっちの方が
えぇよー♪』って…ありがとー!(笑)

尻尾寂しいけど少し我慢してねw




続いて…

シロちゃん☆
お久しぶりのシロちゃーん♪♪♪

お母さんが電話で予約してくれた
日も電話のそばで元気に動く様子が
目に浮かぶ物音が聞こえてたね♪

お家に伺うと元気に玄関まで飛んで
来てくれたよー!(*^^*)

毎年この時期には全身2mmで短く
スムースさんに変身するんだけど
元々腸の弱いシロちゃんなので
確か去年も短くするか長めにするか
お母さんとじっくり悩んだよね!

年齢と共にお腹も緩いのが続く
様になっちゃったので今回は初めて
全身ハサミで出来るだけ短く♪

シロちゃんのお母さんいつも美味しい
差し入れありがとうございます!!!
『熱中症に気を付けて♪』って色々
考えてくれた頂き物♪(*^^*)

お母さんも体調には十分気を付けて
くださいねー!!!

ややサッパリも可愛いよー♪♪♪




そして今日は最後のお客さんが変更に
なったので酷過ぎる事になってた蘭丸
をツルッ!としちゃいましたwww

ビフォーは酷過ぎたから撮れず…(笑)
これで夏乗りきれるねーwww


みんなお利口さんに頑張ってくれました☆

本日もありがとうございました!!!

出張トリミングサービス
M's Dog(エムズドッグ)
070-5077-7557