今日のワンコ&酉の市 | M's Dog(エムズドッグ)のブログ

M's Dog(エムズドッグ)のブログ

ブログの説明を入力します。

昨日の天気予報で今日は洗濯日和!
って言ってたから朝から洗濯機
回して干してから家を出ましたよ♪

今日お伺いしたワンコは…

フジコちゃん☆
先日お母さんから連絡があり何事
かと思ってビックリしたら…

フジコちゃんどうやらヘルニアに
なってしまったんです!(。>д<)
まだ初期の段階なのでこれ以上
悪化させない様に様子見なのですが
普段の生活に支障はないものの
足腰が少しフラついてしまい思う
通りに動かない時がたまにある
状態の様です。

シャンプーに関しては負担の少ない
様に抱っこしながら足先作業など
してあげれば問題なさそうです!

逆に抱っこしながら乾かしてあげたら
意外に素早く作業が終わったね♪

無理せず上手く付き合っていこうね!




続いて…

ひまわりちゃん☆
ひーちゃんも先月うんちが緩いのが
続いたりで病院で検査や治療をして
貰ったら一気に元気になって来たよ♪

ひーちゃんの場合、腸が歪んだ様に
変形していた様で原因はハッキリ
していないんだけどお薬で腸の
歪みを治す事に成功しました!!!

少し強めのステロイドのお薬を
使っていたので、これから少しずつ
お薬を減らして体に慣らせてこうね!

ひーちゃんと一緒に生まれたスムース
ちゃんが最近亡くなっちゃったみたい…
そのスムースちゃんも余り腸が強く
なかったみたいだから遺伝的な物も
あるのかも知れないね!(;つД`)

腸が絶好調になったひーちゃん…
今日は作業中にちょっと力が入る
度に可愛いオナラがプー!プー!
出ちゃったねー(笑)

そんな恥ずかしい事バラさないでよ!




続いて…

メリーちゃん☆
今日は玄関開けたらまたぶっ飛んで
来てくれるかと思ったら既に抱っこ
されながら手足ジタバタしてたねw

ピンクの可愛いお洋服着てた熊子さん…
おとなしく出来る子であれば誰が
見ても『可愛い女の子♪』なのに
決しておとなしく出来る性格では
ない為可愛いお洋服着ててもまるで
ワンパクな男の子みたいwww

そして熊子さん抱っこしたら何か
少し太った気がっ!!!汗

毛量もとっても多くて素晴らしい
熊子さんと一緒に生まれたお兄ちゃん
ワンコは先日ドッグショーでアメリカ
チャンピオンになったそうです♪

太ったのではなく毛量のせいだ!
…って思う様にしたけど全身短く
したら、、、やっぱ太ったよね?w

お耳の毛はゴージャスなので短く
したくなかったけど、お口に入って
汚れちゃうから卑弥呼みたいに
結んでみちゃったwww

今日は珍しく写真ちゃんと撮れたね!




そして今日はかよと一緒に酉の市に
行って来ましたよー♪(*^^*)

本当は…
一の酉が10日(月)だったのでその日に
行ければ良かったんだけど、私の方が
周りで不幸が重なってしまいバタバタ
してたので二の酉に行こう!って話に
なったんだけど…。

二の酉は明日22日(土)なのですが今日
前夜祭がやっているので今日行って
来ちゃいました!!!(о´∀`о)

まずは一年間お世話になった熊手に
感謝して喜捨してから毎年同じお店
で3回目の熊手を購入!!!
去年は1,000円のだったから今年は
2,000円の熊手にしました♪


他のお店で浅草キッドの玉袋筋太郎
(だっけ?w)が熊手買ってたんだけど
めっちゃデカイの買ってた!(笑)

ちょっと残念だったのが…
一昨年、去年と熊手を売っていた
おじさんの姿が見えなくて他の
おじさんに聞いたら『病気しちゃって
辞めちゃったよー!』って!(;つД`)

一昨年も去年も『また来年ねー♪』
って言って別れてただけにショック!
また元気なおじさんに会えると楽しみ
にしてたのになー!涙
おじさん、早く元気になってね!(*^^*)

一昨年も去年もまだ明るいうちに
行っていたので陽が落ちてから行くのは
初めてだったんだけど、何か風情が
あって良い雰囲気でした!!!











そして熊手の購入を無事済ませると…
第二の目的でもある屋台巡り!(爆)

今回もあれこれたらふく食べましたw














何か写真被ってそう!(笑)
スマホからブログ書くと画像が表示
されないんだよなぁ…(;つД`)

子供の頃以来にチョコバナナ食べ
たら不味い事ったらビックリw


何か一気に食欲が止まらなくなり
帰り際にケーキ買って食べた!(爆)


今年もお世話になりました!!!
来年も元気に来れる様に頑張ります♪

みんなお利口さんに頑張ってくれました☆

本日もありがとうございました!!!

出張トリミングサービス
M's Dog(エムズドッグ)
070-5077-7557