今日のワンコ | M's Dog(エムズドッグ)のブログ

M's Dog(エムズドッグ)のブログ

ブログの説明を入力します。

今日はいくらか過ごし易かったかな?
週明けは少し気温下がるみたい♪

今日お伺いしたワンコは…

ななちゃん☆
何か今日は土曜日だというのに
道路がめっちゃ混んでてビックリ
でした!!!
ななちゃんのお家にも到着が少し
遅れちゃった!汗

お母さんに抱かれて玄関に登場
してくれたななちゃん(*´ω`*)

抱っこしたら…
何かズッシリ重くなってる…涙

いつも全身短くサッパリしてる
ななちゃんなんだけど前回も
2mmでツルッ!といっちゃった
ので今回はシャンプーとお目目の
周りだけスッキリさせましたよー☆

ここ1年位で体にいくつものイボの
様なしこりの様な出来物が出てきた
ななちゃんですが病院で診て貰ってる
けど悪性の物などてはないみたい
なので様子見なんだけど…

体質的に出来物が出やすいのかな?
年齢が増すごとに出来物も出やすく
なるので今日も小さな出来物が
いくつか出来てたねー汗

ガジガジしない様にしてね!





続いて…

アロマ君☆
ポッケ君☆
はじめましての同じお家のプードル
さんでーす♪(*^^*)

アロマ君は8歳…
ポッケ君は1歳…
ポッケ君は初めてのトリミングで
ポッケ君も5年位トリミングには
出していなくていつも自宅でやって
いたので…って電話でお姉ちゃんが
言ってたので、とれだけモフモフに
なっているんだろう…なんて思って
いたらお家に伺ったらお顔なんか
めっちゃ可愛くカットされてる2人が
登場してくれたのでビックリしたら
お姉ちゃん元々人間の美容師さん
だったみたいで…そりゃぁ上手い
ハズだー!!!ヽ(*´▽)ノ♪

駐車場が少し離れていたので2人を
お姉ちゃんとお兄さんが抱っこして
一緒に車まで連れて来てくれました!

ポッケ君…
今は優しいお姉ちゃんとお兄さんと
おっとりさんな弟君と一緒に幸せに
暮らしているんだけど、今のお家に
来るまでに色々お家を転々とさせ
られてたみたいで、少し臆病さんに
なっちゃってヴーッ!ってなっちゃう
みたい…(涙)

お家では安心出来るお姉ちゃんに
お手入れして貰ってたから大丈夫
だったけど最初の内は作業中も
ヴーッ!ってなって怖い顔になって
いたけど沢山話しかけながら作業
していたら次第に怖い顔は無くなり
たまに声だけ出す位になってくれて
一生懸命頑張ってくれましたよー♪

足先の作業とお顔を持たれるのが
まだ慣れてない様なのでお顔と頭の
カットは不揃いになってしまった
けどお姉ちゃん許してくれました(笑)

僕とっても頑張ったYO!


先にお兄ちゃんのアロマ君から
作業を終わらせたんだけど…
トリミングが初めてのポッケ君の
作業を始めたら、お兄ちゃんの
作業風景を見ていたポッケ君も
足先の作業の時にお兄ちゃんの
真似して1回だけヴーッ!って
言ってたんだけど…

一生懸命真似して言ってるだけで
全然怒ったりしてる訳じゃないのw

しかもポッケ君の性格って凄く
おっとりさんでポーッ!としてる
タイプの性格だってすぐに分かっ
ちゃったもんだからその後の
作業はされるがままで…
本当にただただお兄ちゃんの真似
してヴーッ!って言っただけなのが
バレバレで可愛い過ぎて仕方ない
ったらありゃしない!(о´∀`о)

2人とも全身スッキリ短くして
お顔もサッパリしましたよん♪

何か今日は楽しかったカモ!


2人とも黒いから写真が上手く撮れない…


みんなお利口さんに頑張ってくれました♪

本日もありがとうございました!!

出張トリミングサービス
M's Dog(エムズドッグ)
070-5077-7557