今日のワンコ | M's Dog(エムズドッグ)のブログ

M's Dog(エムズドッグ)のブログ

ブログの説明を入力します。

今日も朝から溶けちゃうかと思う位の暑さだった…あつい

その上昨日に続いて夕方の突然の雷雨雷


昨日は洗濯物やられちゃいましたが…今日は平気でしたいえい


今日お伺いしたワンコは…


ティナちゃんキラキラ

いつもティナちゃんのお家に行くと元気にティナちゃんと一緒に

お爺ちゃんも玄関まで来てくれるんだけど、今日は玄関のドアを

開けるとティナちゃんだけが駆け寄って来てくれてお爺ちゃんの

姿が見えなかったから心配しちゃった汗

…お爺ちゃんご飯食べてる最中だったみたいwww


今日はお爺ちゃんが珍しく『クリーニングだけ?』と疑問形で

聞いて来たのでビックリして『お爺ちゃんまだ切らない方が

良いでしょビックリ』って聞いたらお爺ちゃん慌てて『まだ大丈夫!!

『まだ大丈夫!!』『まだ大丈夫!!』って3回連呼してた爆笑


車に乗ってティナちゃんに『今日もお爺ちゃんに負けましたw』

って話し掛けたら一生懸命お顔ペロペロしてくれましたハート


ただ…

毛が長くなってきてる分手足と尻尾に毛玉が出来ちゃってたけど

ティナちゃんお利口さんに毛玉梳きも頑張ってくれましたぁsei


お爺ちゃんはもふもふ好きなんですニヤ
M's Dog(エムズドッグ)のブログ





続いて…


キッドちゃんキラキラ

なみちゃんキラキラ

お家に行くと夏休み中の上のおチビちゃんもお母さんと一緒に

玄関までお出迎えしてくれましたsei


キッドちゃんはなみちゃんの姿を目にして既に大興奮状態っハァハァ

なみちゃんはお澄まし顔で何事もない様な顔してたので2人の

ギャップに思わず笑っちゃったsei


今日はなみちゃんはカットデーですカット

内股や脇に沢山毛玉も出来てたけど…前回カットした時は

毛玉が酷い事になってしまっていて泣く泣く全身2mmでツルリ

となってしまったのですが、今日はそこまで毛玉も酷くなかった

けど随分毛も伸びてきていたので体は5mmを入れて手足は

体に合せて細くハサミでカットしましたじょきんじょきん


足先を舐めてしまっていたり、おしっこの上で寝てしまっていたりで

全体的に皮膚が赤くただれている箇所が多かったのですが久々の

カットもお利口さんに頑張ってくれましたよんっ音符


なーんかアタシ疲れちゃったわよぉ・・・
M's Dog(エムズドッグ)のブログ



なみちゃんの作業中は相変わらずテーブルに向かって一生懸命

ジャンプして自分の存在を必死にアピールしてたキッドちゃんですが

まぁまぁ…残念な事にいつものごとくなみちゃんからは全くスルー

されてて、そんなキッドちゃんがたまにやけくそになって私の足に

向かって何度も何度も必死にタックルしてきたり…www


作業中は置物みたくとってもお利口さんに頑張ってくれるのに一体

このギャップは何なんだ♥akn♥


キッドちゃんは今日もファーミネーターで沢山抜け毛が抜けましたキラキラ

今日は少しフケも出ていたので薬用シャンプーでよく揉み洗いしましたsei


ボクの愛がなみちゃんに届く日は来るのでしょうか・・・
M's Dog(エムズドッグ)のブログ


2人をお家に帰してあげた時にビックリする事件がっあせ

なみちゃんがお家に入ったと思ったらテンション↑になったみたいで

普段上った事のないお家の階段を上り始めたと思ったら…そのまま

階段から転げ落ちちゃったんですきゃー!


落ちた瞬間は何ともなく玄関先で『なみ~!』と呼ぶとヒョコヒョコと

私の足元まで歩いて来たかと思ったら急に手が突っ張っちゃって

そのまま痙攣し始めちゃったから、もうもう超焦っちゃって!

お母さんも私も階段から落ちた瞬間を見ていなかったけどたまたま

おチビちゃんが見ていた様だったので詳しく聞いたら勢いよく上った

と思ったら勢いよく落ちちゃったらしく…。


なみちゃんを抱きながら名前を呼んだりしていたら顔つきが段々と

元に戻って来てくれて…少ししたら随分普通になったので少しだけ

歩かせてみたら普通に歩いてくれたので安心したけど本当にビックリ

しちゃったaya

変なとこぶつけちゃって脳震盪みたいな感じになっちゃったみたい…。


念の為様子を見て少しでもおかしければお母さんも病院に連れて行く

って言ってたけど、今さっき心配になって電話したら大丈夫みたいで

安心したよーホッ





続いて…


ココアちゃんキラキラ

ココアちゃんめちゃ久しぶりです笑


と言うのも前回余りの毛玉の酷さに全身1~2mm、脇などは0.5mm

でツルツルにせざる得ない状況になりまして…はいぐすん


体の毛はやっと良い感じに伸びて来た頃なのでオプションで足先と

尻尾のバリカンと爪切りとお顔を少し整えましたカット


仕事が忙しくて睡眠不足だったお姉ちゃんとは余りお喋り出来なかった

けど、その分ココアちゃんとは沢山お喋りしましたよんっ♥akn♥


お姉ちゃんまたゆっくりお喋りしましょうねん女の子


お耳の毛が長くてがエレガントでしょっちょこ
M's Dog(エムズドッグ)のブログ

みんなお利口さんに頑張ってくれましたぁドキドキ


本日もありがとうございました!!


出張トリミングサービス

M's Dog(エムズドッグ)

070-5077-7557