今日のワンコ | M's Dog(エムズドッグ)のブログ

M's Dog(エムズドッグ)のブログ

ブログの説明を入力します。

今日はまたポカポカ暖かい一日でしたお天気サンサン


今日お伺いしたワンコは…


ムクちゃんキラキラ

今日で3回目のムクちゃんは随分慣れてきてくれて

尻尾フリフリでテンション高めのご機嫌さんでしたおんぷ

何をするにも興味津々に匂いを嗅いでいましたよぉあはv


今回は初めて全身カットに挑戦しましたぁはさみ

マルチワワさんのムクちゃんなのですが…なぜか

体の長さがお母さんといつも『ダックス入ってないはてな

って話しちゃう位の長さなんですwww


以前居たお姉ちゃんのムーちゃんは年間通して3mmの

サマーカットをしていたのですが、ムーちゃんはどちらかと

いうとムッチリさんタイプだったので短いサマーカットでも

全然違和感が無かったのですが、ムクちゃんは全体的に

細身でその上体が長めなので余り全身短くしてしまうと

貧弱に見えてしまいそうで…今回は5mmの全バリにして

みよう!とお母さんと話していざ作業へっだっしゅ


今から何をするんでしゅか!?
M's Dog(エムズドッグ)のブログ

作業を始めるとお腹や脇がガチガチの毛玉になってましたw

最近お散歩も行ける様になったみたいで静電気やほこりで

きっとガチガチになっちゃたのかな涙


お腹のバリカンは上の方まで広く入れてサッパリさせて脇も

毛玉の所は根元からガチガチになってしまっていたので

サッパリと短くしちゃいました*


何だかサッパリした気がしましゅ電球
M's Dog(エムズドッグ)のブログ




続いて…


九鈴ちゃんキラキラ

愛心ちゃんキラキラ

愛桜ちゃんキラキラ

愛矢ちゃんキラキラ

愛音ちゃんキラキラ

おなじみの5ワンズさん達ですわんわんわんわんわんわんわんわんわんわん

今日もみんなハミガキ頑張りましたよぉ歯ブラシ


一度はちゃんとトイレでのおしっこを覚えた愛音ちゃんなのですが

最近ペットシーツをボロボロにして遊んでしまう様になってしまい

ハウスにペットシーツを入れない様にしたら、今度はおしっこを

失敗する事が多くなってしまい、ここの所ずっとトイレでおしっこを

させようと根競べをしているのですが今日は…私が勝ちましたw


オレは今日はご機嫌ナナメだったぜプン
M's Dog(エムズドッグ)のブログ

久々お兄ちゃんにガウ!されてたわねあは
M's Dog(エムズドッグ)のブログ

何でお兄ちゃんはあんなに怒ってるのかなぁひきつる
M's Dog(エムズドッグ)のブログ

いつもの事だから許してやってねぇハート

M's Dog(エムズドッグ)のブログ

アタチは今日は沢山褒められまちたあは
M's Dog(エムズドッグ)のブログ

みんなお利口さんに頑張ってくれましたぁドキドキ


本日もありがとうございました!!


出張トリミングサービス

M's Dog(エムズドッグ)

070-5077-7557