今日のワンコ | M's Dog(エムズドッグ)のブログ

M's Dog(エムズドッグ)のブログ

ブログの説明を入力します。

今日は何だか妙に寒い気がしたら…

街頭にある天気予報の電光掲示板に雪だるまのマークがっ驚き


今日お伺いしたワンコは…


ミニーちゃんキラキラ

お母さんから昨日メールを貰って『ミニーの食欲が

無くて元気も無いんだけど…体痒がってるし…』との

事だったので、とりあえず様子を見に行って無理そう

なら予約の変更をしようと思って伺うと…


めっちゃ元気にワンワンとお出迎え…笑

『今朝になったら元気になって食欲も出たの!』と…w


良かった!良かった!(*^▽^*)

…もしかして仮病使ってシャンプー逃れようと企んだり

とかじゃないわよねはてなsei


ミニーちゃんやっぱりなかなか毛が伸びませんw

今日は左耳もまた汚れていたのでお家でカイカイして

しまう様でお耳の毛も少なくなってましたふきだす


お家ではお母さんがしっかり毎日ブラッシングしてくれて

いるので皮膚の状態も悪くなかったけどお家ではやたら

体を痒がるのは何でなんだろうねぇ…癖になっちゃって

るのかなぁ??


今日も…切れる所が無いのでシャンプーとハミガキと

お顔を少しだけ整えましたwww


ちょっと待って手(…またですか?w

M's Dog(エムズドッグ)のブログ

この角度の方が顔に毛が無いのがバレないのよっあせ3

M's Dog(エムズドッグ)のブログ




続いて…

九鈴ちゃんキラキラ

愛心ちゃんキラキラ

愛桜ちゃんキラキラ

愛矢ちゃんキラキラ

愛音ちゃんキラキラ


おなじみのチワワさん&おチビのプードルちゃんですわんわん

今日もみんなハミガキ頑張りましたよぉ歯ブラシ


今日は初めて愛音ちゃんもハミガキに挑戦です!

…といってもまだ歯が全然生え揃ってないのですが

少しづつハミガキの練習を始めましたkonatu


そういえば…

前回は愛心ちゃんのお誕生会の事を書いていたので

あえて書かなかったのですが、みんなのお家には

ハムスターのまろんちゃんとコロンちゃんも居たんですハムスターハムスター


コロンちゃんは脱走歴が多いのでブログにも登場

していたのですが、まろんちゃんは3歳1ヶ月で

ハムスターさんにしたらもう大お婆ちゃんでした薄笑


そのまろんちゃんが月曜日の朝方にお星さまに

なってしまったんですお星様


それまで見ててもご飯を食べるのも七転八倒しながら

一生懸命食べてたり歩くというより転がっている様に

生活していました。

その日は固くなってたまろんちゃんを撫でながら

『お疲れ様ぁ…ゆっくりやすむんだよぉsei』と言って

私もお別れしてきましたよ!


最後はお母さんに看取られながら息を引き取った様で

幸せだったねぇはーと


今日お家に行ったらちゃんと火葬もして貰ったみたいで

小さな骨壺がまろんちゃんのいつも居た場所に置かれて

いました。


オレはまだまだ長生きするZEぁげぁげoo

M's Dog(エムズドッグ)のブログ

アタシはまだまだ女子高生気分YOぁげぁげoo

M's Dog(エムズドッグ)のブログ

ボクは…いくつでも良いやっぁげぁげoo

M's Dog(エムズドッグ)のブログ

アタシは素敵なレディーYOぁげぁげoo

M's Dog(エムズドッグ)のブログ

何を言ってるのかじぇんじぇん分かりましぇんぁげぁげoo

M's Dog(エムズドッグ)のブログ

しかも今日はこんな事されました…エーン

M's Dog(エムズドッグ)のブログ



続いて…

ケンちゃんキラキラ


今日はケンちゃんのお家のニャンコさんの姿は見れ

ませんでした↓


ケンちゃんが玄関から出て来るまでの間隠れる様に

してケンちゃんを待っていたらドアが開いた瞬間に

ケンちゃんったら鼻でドアを押し開けて私の姿をすぐに

発見してタックルして来てくれましたw


その勢いったら…さすがはコーギーさんですな♥akn♥


ケンちゃんこの前の大雪は大喜びで雪の上を走ったり

ゴロゴロ体を擦り付けていた様で背中と足先が真っ黒

で思わず笑っちゃいましたぷ

真っ黒だった所はゴシゴシ二度洗いしましたよんっシャボン桃色



今日は作業中にケンちゃんのお兄ちゃんが車の横を

何度か通ったのですが…初めて見るお兄ちゃんの

イケメンぶりに思わず作業の手が止まり目でお兄ちゃんを

ケンちゃんと一緒に追っちゃいましたwww

帰り際にお母さんにその事話したら笑われちゃったけどぷ



今日は比較的おとなしめだったケンちゃん…

私は最後まで『騙されないんだからっ笑』とケンちゃんに

話し掛けていたのですが結局いつもの雄叫びはちょっと

だけだったので最後に『疑ってごめんねw』って謝りました爆


今年はおとなしいキャラでいこうかなと思って…てへ

M's Dog(エムズドッグ)のブログ

みんなお利口さんに頑張ってくれましたぁドキドキ


本日もありがとうございました!!


出張トリミングサービス

M's Dog(エムズドッグ)

070-5077-7557