毛玉・汚れ予防に効果あり☆アルテロ フラッシュ~ | ポムピヨブログ☆ビションフリーゼのポム君

ポムピヨブログ☆ビションフリーゼのポム君

ビション・フリーゼのポムくんと7羽の鳥さんと暮らしています(*^^*)

オカメ の ピコ&ひま
セキセイの トト&マリン&ぴーすけ
文鳥  の ちろ&ほわ

Twitter→

鳥 @picocoful
犬 @pococoful

本日も遊びに来てくれてありがとうラブラブ



にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村上矢印ポチッと応援してねピンクハート





暑い日が続きます晴れ


ママンはバテぎみですが

ピチピチのポム君は元気ですルンルン



駅前の花壇は夏のお花の競演ハイビスカス


ボランティアさんの毎日のお手入れに感謝ラブラブ




ポム君トリミングから12日目なんですが


汚れも毛絡みもあまり変わらず綺麗ウインク


雨でお散歩も少なかったのもありますが


ドッグランで2回遊んでるし

部分洗いもしてません~




先日購入したアルテロフラッシュシャイン

コンディショナー使用してみましたキラキラ





予想以上の効果でした~爆笑


トリミング後に全身にスプレーキラキラ




4日後にコームだけでとかせるレベル

(この間顔回り以外はブラッシングなし)


再度汚れ絡みそうな所にスプレーキラキラ




ポム君マーキング大魔王なので

後ろ足内側がチッコ汚れて黄色くなりますが

お散歩後にサッとウェットティッシュで

拭くだけで綺麗~ウインク



グレーになりがちな前足も

うっすら汚れる程度星


後ろ足も枯れ草みたいのが付かないし

綺麗ですキラキラ


お手入れもコームが通りやすいし楽々OK


尻尾もサラサラ~


ツヤツヤ効果もあります星



ママンが知らなかっただけで

使ってる方やサロンも結構ありましたびっくり


ちょっとお高いけど大容量だし

毎日使わなくても良いのでOK


香りが気になる方もすぐにとびますよ~ウインク



シャンプー・他シリーズも

使ってみたいなぁ~ラブラブ



にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村上矢印ポチッと押してくれると
嬉しいなぁ~おねがい
毎日の更新の励みになります~ラブラブ