わんちゃんと飼い主さんの薬膳料理教室☆春の献立 | ポムピヨブログ☆ビションフリーゼのポム君

ポムピヨブログ☆ビションフリーゼのポム君

ビション・フリーゼのポムくんと7羽の鳥さんと暮らしています(*^^*)

オカメ の ピコ&ひま
セキセイの トト&マリン&ぴーすけ
文鳥  の ちろ&ほわ

Twitter→

鳥 @picocoful
犬 @pococoful

本日も遊びに来てくれてありがとうラブラブ



にほんブログ村上矢印ポチッと押してね星
ランキングに参加してます~おねがい




宇都宮ナックさん主催の薬膳料理教室に

参加しましたおねがい


講師は上住裕子先生星



春は新陳代謝が活発になり体内に溜め込んだ

脂肪や老廃物をどんどん排出。

肝臓の働きが活発化すると働き過ぎで

疲労しダメージを受ける季節。



改善のための食材セレクトメニューナイフとフォーク



こちらはポム君のお土産弁当キラキラ

一部味付けプラスせずに同じものウインク



シジミからスープをとことん煮出すのが

ポイントOK


今回も素材の組み合わせが新鮮で

実践したいメニューでしたウインク


今日はアスパラの肉巻き・カジキマグロの

塩麹焼きをさっそく作りましたチョキ


簡単で美味しく作れますキラキラ


またブログで詳しくお伝えしますウインク



ポム君ワクワクラブラブ

量が多いので2食分ありました星



投薬・予防接種の季節になりました。


肝臓を労る食材を有効に使いたいですねキラキラ



にほんブログ村上矢印ポチッと応援してねラブラブ