春はデトックスご飯☆お散歩のお土産 | ポムピヨブログ☆ビションフリーゼのポム君

ポムピヨブログ☆ビションフリーゼのポム君

ビション・フリーゼのポムくんと7羽の鳥さんと暮らしています(*^^*)

オカメ の ピコ&ひま
セキセイの トト&マリン&ぴーすけ
文鳥  の ちろ&ほわ

Twitter→

鳥 @picocoful
犬 @pococoful

本日も遊びに来てくれてありがとうラブラブ



にほんブログ村上矢印ポチッと押してねキラキラ
皆様の応援が毎日の更新の励みになりますルンルン





雨上がりであ散歩に行けなかったので


昼にお散歩あしあと


眩しくてしじみ目になってる~爆笑



庭には白いお花が多い我が家キラキラ


なんでも白が好きラブラブ



オヤツを見るとペロンチョてへぺろ


食いしん坊ポム君ラブラブ


駅前のチューリップが咲き誇るチューリップ


定番のパンジーも花盛りキラキラ



お土産お口に付いてるよ~ニヤニヤ


気にならないのかなぁ~!?




本日の晩ご飯ナイフとフォーク


春はデトックスを心掛けた

食材を選びますウインク


冬場は代謝が落ちるので

老廃物が溜まりやすい時期。


春には体の大掃除を

するというイメージで~ウインク


更に犬は予防接種・ワクチン

マダニ・ノミ・フィラリアなど

多くの予防薬を摂取。


臓器に負担をかけずデトックスを

スムーズにする食材を積極的に

使用するよう心掛けています。



今回は面白い食材を見つけましたラブラブ


全粒小麦粉のクスクスキラキラ



ふやかしても使えるし

煮込みもOKウインク


便利だわ~ルンルン



ふやかし完了キラキラ

熱湯注ぐだけOK



トマト缶便利です🍅


お豆も取りたい食材です~



松の実は細かく刻んで~


肝臓や腎臓の解毒を促すチョキ



牛挽き肉と野菜を炒めたところに

トマト缶投入~


お豆と松の実も~


グツグツ煮込んで出来上がりウインク





ふやかしたクスクスに乗せて

出来上がり~星


キムチに見える爆笑


残りは保存ハート



もちろん完食ですOK



にほんブログ村上矢印ポチッと応援してねラブラブ