「もうどうすりゃいいのよー!!」と
イライラに振り回されてしまうあなたへ![]()
怒りに振り回されて来た私があなたへ
「怒りとの付き合い方」を綴ります。
ネイリストとして活動してます![]()
はじめましての方は、
咲美のプロフィールをご覧ください。
暑い時はこの状態
昨日も今日も梅雨はどこ行った?
熱中症注意![]()
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第1位![]()
第2位![]()
第3位![]()
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多々あります。
良く言えばスルー力ってやつです(笑)
愚痴だったり、興味ない内容だったり
回りくどかったりすると
概ね聞いておりません。
特に怒ってる場合は、ひたすら
話し終わるのを待ってます![]()
怒ってる人に何か言い返すと
ヒートアップさせて話が長くなるし
こっちもイライラするしてくる
「自分の正しさを分かって欲しくて
この人は怒ってるんだな。」と
聞いてるフリして
心と耳を閉ざす!
「そうですよね。そう思います!」
「申し訳ありませんでした。」
「以後、気を付けます!」
「大変参考になりました。」と
心を込めず、反応せずに淡々と。
会話はコミュニケーション!
相手の怒りに反応するのは
喧嘩です。
自分の心の平穏を保つために
聞いてるフリするテクニックは
大事なスキルですよ![]()
本日も最後まで読んでいただき
ありがとうございます。
フォロワー大歓迎![]()





