「もうどうすりゃいいのよー!!」と
イライラに振り回されてしまうあなたへ![]()
この時代の荒波を乗り越える盛活力を!
あなたの生活の「道標」を提供する
「Anger-Force(怒りを味方の力とする)」
カウンセラー咲美です
ネイリストとしても活動してます![]()
はじめましての方は、
咲美のプロフィールをご覧ください。
1週間ほど前に買った猫ベッドに
2匹とも全く入ってくれません![]()
買い物失敗したかも…
うぅ。残念
━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
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先日、銀行の窓口へ行ったら
入店して早々
怒鳴っておられるご婦人が![]()
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どうやら手続き書類に
同じことを書きたくないらしく
「さっきっから
何度も書いてるでしょー
」
と怒ってまして
ベテラン風の女性行員が
謝りつつ、なだめてましたよ
ま、そういうのも業務のうちか…
手続き上、連絡先やら住所やら
何度か書かなきゃならない時は
ありますよ…
ありますけどねぇ
必要事項を記入しないと
ブチギレようが何だろうが
手続きは終了しませんからねぇ
怒るより、早く書けば
すぐ終わるじゃん![]()
と思うんですけどね
電車の遅延で駅員を怒鳴るとか
役所の窓口で苦情を言うとか
「怒ったところでどうにもならん」ことを
一言誰かに言わなきゃ
やってらんないんだね
怒鳴った方は
解決もスッキリもしないし
怒鳴られた方は
怒りを伝染させられて終了だよ
咄嗟の怒りで人を殴る、蹴る、刺す。
その危険性はゼロじゃない
怒鳴る側と
怒鳴られる側
事件事故を起こさない為に
怒りのコントロールは
マナーでもあるのかも
公共の場は
平和であって欲しいわ🕊
怒りのコントロールは
大人の嗜みかも?
ありがとうございます。
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