ウエツキめりぃ取材記事です♪

神戸発の古着・雑貨店「突撃洋服店 神戸店」のポップアップショップ「古着は、対話する。」が7月17日~21日、国の重要文化財「旧神戸居留地十五番館」のレストラン「TOOTH TOOTH maison15th(トゥーストゥース メゾン ジュウゴ)」2階で開かれます。

【神戸経済新聞】2020.07.15 掲載
■神戸発の古着店「突撃洋服店」、重文でポップアップショップ
https://kobe.keizai.biz/headline/3391/

「突撃洋服店」創業者の安田美仁子さんも在店される機会があるとのこと。
ファッションのことや書籍のお話が聞けるチャンス!
購入した「古着は、対話する。」にもサインしてもらえるそうです!!

私が10代の頃、当時はまだ古着屋という概念がなかったんだけど、周りのお友だちがリーバイス501ビンテージジーンズとかにこだわってる人が多くて、私も女子では珍しく古着を好んで着ていました。
その時代に出会ったのが居留地45番「大興ビル」にあった「突撃洋服店」さん。
店員さんがとってもおしゃれで憧れていて、自分でイケていると思う服装をして学校へ行った時は必ず寄っていました。
今考えるとぜんぜんイケてない服装やったけど(笑)

その時に雲の上の存在だったのが安田美仁子さん。
めっちゃかっこよくて、緊張して声をかけることもできなかった^^;

記者になってそんな安田さんを取材させていただく機会を何度かいただき、お洋服談義をする時がくるなんて!!
あの頃の私に教えてあげたいです。

【2015年6月 撮影】


突撃洋服店さんのおかげで、今でも古着が大好きです。
古着をおしゃれに着こなすアイデアをいっぱいいただいたし、たぶん私の古着のルーツはここにあると思います。

安田さん、これからもかっこいい存在でいてください☆

【2016年1月 撮影】

 

フォローしてね アメンバー募集中 ペタしてね