おはようございます‼︎

今日は我が家の家族、、

チンチラのちーちゃん🐭をご紹介します〜💕

皆様、チンチラってご存知でしょうか、、?

ふわふわのまんまる体型が特徴の動物です。

毛の密度が本当にすごくて
触った感じは、わたあめみたいです🟡

ずっと前からチンチラが好きで
お迎えしてからは、3年目です。

チンチラって小動物の中では
寿命が長くて(平均10年前後)
長い時間を一緒に過ごせることも
お迎えしたいと思っていた理由の1つでした💕

ネズミなのですが、
大きさは、うさぎくらいあると思います🐇

匂いは、ほぼ無臭です‼︎
鳴くことも、ほぼ無いです‼︎

しかし、夜行性です‼︎笑
夜のちーちゃんは
いつも大騒ぎしてます笑い泣き泣き笑い

うちのチンチラは
パイドという色で、白と黒が混ざってます。

お顔は、、、↓








こんなお顔と体型してます👏🏻💕💕

基本的に抱っこは苦手ですが
触られることは好きみたいで
ケージの近くにいくと自分から近寄ってきます🤭

多分、おやつが欲しいだけだと
思います、、、、笑

そういえばこの前、
チンチラの専門店へ行ってみたのですが、
そこでおすすめしていただいた
おやつが思ったよりも反応と食いつきが良くて
すでに3袋買いました、、‼︎

もしかしたら
皆様もご存知かもしれません、、!

皆様のお近くの店舗(ペットショップなど)
でも売ってるので
ネットで買わなくても大丈夫ですが、
一応リンク貼っておきます📝

↓これです‼︎本当に食いつき良いです‼︎
そしてたくさん入ってる、、‼︎

もしチンチラのおやつで
悩んでる方いらっしゃったら
是非試してみていただきたいうさぎねずみ

こんな感じで手のひらに
おやつをのせて、ちーちゃんにあげてます‼︎


また、
ちーちゃんのことも更新します💕

それでは仕事行ってきます‼︎

👉mari blog 4日目start‼︎