結婚してからずっと

お互いお金は別々で、


お互い貯金がいくらあるかとか

全然知らなかった。


むしろ私はすぐ使っちゃうので

結婚当初も貯金ゼロ(笑)



それは旦那も知ってたから

旦那が貯めるって感じだった🤔



持ち家なので家賃は無くて

・光熱費、固定資産税とか家にかかる支払い

・保育園にかかる支払い

は、旦那


・食費

は、私


・個々のケータイ代、保険代、車関係とか

は、個人で



って感じだった!



が、しかし

結婚10年目にして

貯金ゼロの借金に気づくバカな私🥹くそっ



で、とりあえず

減らせるものは減らそう

とか偉そうなこと言ってくるので、

押収されたケータイか戻ってすぐ

格安スマホに乗り換えた。



我が家はこちらにしたよ

UQモバイル

 



使ってるケータイはそのままで

ぐんと安くなったみたい!


で、ケータイ代も

旦那の口座から私の分も落ちるようにした🫶




あとは最近では

・小学校関係の引き落とし

・車関係

も、旦那の口座から!



外食するときも

ほぼ私が払ってたけど

旦那に払ってもらうようにしたり

小さな復讐をしてる。笑



かわいいもんだよね🤪