県外の弁護士さんのところへ
3回くらいかな?行っていた旦那。


ケータイはまだ返ってこないけど
昔のケータイの手続きして
なんか使えるようにしてた🤔

会社も行くようになり
少〜しずつ以前の生活に
戻りつつあった。

むしろ何も起こっていないかのような
そんな日々に戻っていった。


きっと子どもたちにとっても
そのほうがいいのだと思うけど、
なんか私のなかに
もやもやしているものがある。



ふとした時に
「何もなかったように
ヘラヘラしてんじゃねーよ」
「反省したふりかよ」
「もっと反省して育児もやれよ」
とか思ったり。



旦那にだけじゃなくて
子供たちにイライラしたときに
「そんことしてたら
あんたたちもお父さんみたいになるよ」
とか言ってしまってた。


私ばっかりこの記憶は
一生消えないんだろうな
ってずーっと思ってる。



ちなみに自分の両親には
この出来事は話しませんでした。

これも少し後悔してる。

さすが旦那くんだね!
みたいな会話になると
本当にイライラしてしまう(笑)

何も知らないくせに。って。

私昔から両親の顔色を気にして
生きてきたからか、
このことを話したら
悲しませてしまうかも。とか
よくわからんことを
考えてしまうんだよね🤣




そしてついにある日
仕事から帰ってきた旦那が

「弁護士さんから電話があった」

と、言ってくる。