おはようございます。
今日は天気のスッキリしない横浜中田です。
最近インボイス制度が始まるためか会計ソフトのCMをよく見かけます。
使い方も簡単そうに見えるのでこれならできそうだと思う方も多いかと思います。
今までは会計ソフトを触るのは経理に携わっている方がメインとなり、帳簿を入力するというイメージがありました。
私自身も税理士事務所にいた頃は顧問先に伺って月次処理の入力・監査をおこなうのが巡回監査という流れだったと思い出します。
入力作業はだいぶ楽なイメージになっていますが、導入の仕方により事業の内容を正しく反映できない形になります。
取り込まれているものが進んでしまっていると訂正なども大変です。
経理に関する悩みがございましたら是非一度お問い合わせください。
よろしくお願いいたします。
経理代行 横浜市 全国対応 京都府 京都市 北区 上京区 左京区 中京区 東山区
