昨日は子どもと美術館に行ったりして過ごしました。
なんだか久しぶりに脳を使いまくったからか、なんとなく疲れております。

さらにまたまた更新出来ませんでしたが、
着々と「更新しなくては」という気持ちは芽生えているので。。
ゆるしてください。。。



セミナーで学んだ事が、今迄自分が勉強して来た事や経験した事、感情等とリンクして、
ようやく点と点が線でつながったような、不思議な気持ちです。

人に話したくて仕方ない。
人と会話するの苦手なのに!こんな気持ちになるなんて!


いくら強く思っていても相手にそれが伝わっていなくては意味がない
伝える技術が必要
100%あるものを100%伝えるように。

というのはビジネスだけじゃなくて、
子育てとか、恋人や夫婦、家族関係、友人関係もう沢山の事に通じます。
すごい基本的な事なのに見落としていた自分にびっくりです。


いくら相手を大事におもっていても、
相手が大事にされてるって思わないと意味ないですもんね。

相手の立場のことをしっかりリサーチするのも、
人間関係構築していく上ですごく大事な事ですよね。

なんというか。
わかってしまえば当たり前の事なのに
今迄軽んじていたなあと。。
自分の立場ばっかり主張していたような気がするなあ、今迄。。。
と思い当たるふしがありすぎて耳が痛くなりました。


そんな訳で、
セミナーで学んだ事は少しずつ自分の言葉でアウトプットしていこうと思います。
でないと私は忘れてしまうので。。本当に物忘れが酷いので、忘れない様に必死になります。


ノートいっぱい書いてます。
ブログももっと充実させたいです。
とりあえず詳しく自己紹介書かないとです。
やっぱり自己紹介大事だなーと沢山頂いた名刺を見て思いました。

今日は子どもが休みなので、夜か明日になってしまうかと思いますが、
名刺をいただいた方にはメールさせて頂きます。


あああ。なんだかやることいっぱい!
もどかしいですな。


ではでは!
最後までお読み頂きありがとうございました。