わしカレントでテレビ見ることがなくて、

いつも全録ビデオでつまみ食いしてるので、

チューナーレステレビでいいかな?と思ったんだけど、dボタン使うんだよね。

特にNHK総合の首都圏、全国のニュースと天気トップで外気温チェックする。スマホのニュース防災より項目と記事の長さが違う。

以前は首都圏のは誤字誤植が多かったが、最近は見つからない。さてどうしたものか。

スピーカーいらないけどイヤホンジャックは欲しい。暴れん坊将軍だけは字幕ではダメなんで。今朝のモーニングショーはワンコのあとは120倍速でめぼしいコマ無く8分で見終わった。昨日はもうちょっと見てた気がする。

金融系は金のグラムに換算する癖がついtsので、株だの為替だのきにしないからどうでもいい。紙幣は手の込んだ版画!よくしらんけど。日本でも粒金あればいいのに。金はインフレでも価値が変わらないからね。便利だよ。