後輩が希望するからとリクルーターさせられたが、36協定の罠と残業の多さと闇の学閥伝えて思いとどまらせた。入社してまず熟読すべきは36協定。穴があれば即辞めた方が良い。親が重役とかでかい団体とかに所属しない限り、人生棒にふる。いっそ海外行った方が人生充実するかも。日本ガチガチに利権固まっていてだねだから。

でだね、某公営住宅にいるんだけど、あそこの棟だけ救急車だけでいいのに、消防団やら警察車両やら凄い数くるところがあるの。ほかなんか救急車がゆっくり来て住人が外でずーっと待ってんの。

警察や消防も公務員系あちらの方がおおいんでしょうね。

秋田ナンバーのワンボックスが信号無視しても捕まりませんし、右折レーンから直進レーンの前に入ってもお咎め無しですし。建坪率無視した増改築しても市区役所もお咎め無しですし。もうね自公都ファの免停でも運転しちゃう同じ穴の狢なんすよ。案外社会はコロンビヤやアルゼンチン並みの民度。欧米知ってんのかしら?多分知らないだろうな。

なんかビッグモーターや損保の処分甘いよね。大河原興業とは雲泥。多分日本人が使わない単語の同胞だからだと思っている。

多くの人は知っていて気付かないふりしてる。まあ廃れるに決まってるわな。

あとは能登なれ大和なれ。